元祖バーチャルタレント「伊達杏子」の娘『伊達あやの』がホリプロに所属決定







株式会社ホリプロは、22年前の1996年に当時16歳で元祖バーチャルタレントとして活動をしていた「伊達杏子」の娘である「伊達あやの」を、100%子会社である株式会社ホリプロデジタルエンターテインメントに所属させ、タレント活動をサポートしていくことを発表しました。

伊達あやの

■伊達あやのプロフィール

生年月日:2003年9月23日
出身地:東京都
年齢:16歳
血液型:O型
サイズ:身長 153cm 体重 43キロ

Twitterアカウント

伊達あやのは今後、母を超えるタレントとなることを目標に、普段から使い慣れているSNS等で自己発信を進めていきます。
活動の第一弾としてYouTuberとして活動する為の資金調達をクラウドファンディングサイト「Makuake」にてプロジェクトを開始しました。
支援のリターンには素敵なあやのんアイテムが用意されているとのこと。

プロジェクト期間:2018年11月8日(木)-2019年1月30日(水)まで

プロジェクトページ

■伊達あやのからのメッセージ

初めまして、伊達あやのです。
学校ではあやのんって呼ばれています。
お母さんの影響でタレントを夢見て、
お母さんと同じ事務所でタレント活動をはじめることにしました!
精一杯がんばるのでよろしくお願いします!!!

■伊達杏子とは?

22年前の1996年、当時16歳で元祖バーチャルタレントとしてホリプロにて活動を開始いたしました。
レギュラーのラジオ番組を持ったり、日本テレビのドラマ「欲望の食卓」エンディングテーマとして使われた『LOVE COMMUNICATION』という楽曲で歌手デビューしました。また、仮想空間『SecondLife』内でイベントのMCなども行っておりました。
また伊達杏子は、現ホリプロ代表取締役社長である堀義貴が当時プロデュースを担当いたしました。

伊達杏子

■ママから頑張る娘へのメッセージ

■関連リンク

株式会社ホリプロ
http://www.horipro.co.jp/

参考株式会社ホリプロ プレスリリース

hello, world
hello, world
posted with amazlet at 19.05.27
Kizuna AI
upd8 music (2019-05-15)
売り上げランキング: 521