アイドル部「カルロ・ピノ」が『虫』の雑学本を執筆・出版!イラストは「八重沢なとり」が担当!







株式会社アップランドが運営するVTuberプロダクション「.LIVE」に所属するVTuberグループ「アイドル部」の「カルロ・ピノ」は、子どもも大人も楽しめる「虫」の雑学本『ぴのらぼ おいしい虫さんたち みんなでやりたい虫クイズ』を執筆し、2019年3月26日に発売することを発表した。

「カルロ・ピノ」は、趣味は虫取りと読書。虫を始めとした生き物が大好きで、おとなしい一面とやんちゃな一面を併せ持つお嬢様。
好きな虫はミノムシで、好きな動物はフラミンゴ。

そんなカルロ・ピノは、YouTubeでのライブ配信にて度々生き物の雑学や為になる話を披露し、生き物雑学のコーナーは「ぴのらぼ」という愛称で親しまれており、不定期開催にもかかわらず、毎回約8,000人以上の視聴者が訪れるほどの人気コーナーとなっています。

今回、そんなカルロ・ピノによる「虫の雑学をクイズにまとめた本」が発売決定。
VTuber本人が執筆する本は史上初!
嫌われ者になりがちな“虫さん”の「おいしいところ=すごいところ、羨ましいところ」をクイズ形式で発見!
子どもはもちろん、大人も楽しめる虫の雑学本です。

そしてなんと、イラストは同じくアイドル部に所属する「八重沢なとり」が担当!
VTuberによって作られた『ぴのらぼ おいしい虫さんたち みんなでやりたい虫クイズ』の発売をぜひ楽しみにお待ちください。

■著者 カルロ・ピノ (14)

7月7日生まれ 蟹座
箱入り娘の世間知らずのお嬢様。外見とは真逆で、甘えたりは苦手で、おとなしい。家で本ばかり読んでたので、あまり家からでたことが無い。たまに外にでると、虫取りをし始めるらしい……

YouTubeチャンネル

公式Twitter

■イラストレーター 八重沢なとり (17)

8月25日生まれ 乙女座
清楚な風紀委員長。部活は美術部。おしとやかで上品、常に落ち着きがあり、丁寧な言葉遣いをする。趣味はゲームらしい……

YouTubeチャンネル

公式Twitter

■書誌情報

ぴのらぼ
おいしい虫さんたち みんなでやりたい虫クイズ

著:カルロ・ピノ
イラスト:八重沢なとり

定価 :本体1,100円+税
発売日:2019年3月26日

■アイドル部とは

株式会社アップランド運営のVTuberプロダクション「.LIVE」に所属するVTuberグループ。電脳空間に存在する私立ばあちゃる学園の部活であり、12人の少女が所属している。同じく.LIVEに所属するVTuber・電脳少女シロの後輩として、電脳空間からそれぞれが日々YouTube Liveでの配信を主体に活動している。

.LIVE メンバー一覧

.LIVE YouTubeチャンネル

.LIVE 公式Twitter

©Appland, Inc.

参考株式会社KADOKAWA プレスリリース

【Amazon.co.jp限定】SMASH The PAINT!! 初回生産限定盤 (デカジャケ付)
にじさんじ
にじさんじレコード (2020-03-18)
売り上げランキング: 24