未来からやってきたVTuber『イリスミア』のアイドルとしてのポテンシャル







今や何千人もの個性豊かなVTuberが溢れる現代日本のバーチャル界。
そんなVTuber戦国時代真っ只中のバーチャル界に、新たなVTuberが誕生した。

彼女の名前は『イリスミア』。

未来からやってきたというイリスミアは、現代日本でアイドルとなる為VTuberとして活動を開始。
今回はそんなアイドルを目指す新人VTuber『イリスミア』について紹介していこうと思う。

イリスミアは2018年10月21日にデビューしたばかりの新人VTuber。
未来から人気者になる為に今の時代にやってきた。

名前の由来は花の「アイリス」と「カルミア」からきており、花言葉はそれぞれ「希望」、「優雅な女性」「大きな野望」という意味を持つ。
挨拶は「あっちーこっちーみあちー」。

イリスミア 三面図

金髪のツーサイドアップテールとアイドル風な赤と黒の衣装が特徴的。
キャラクターデザインはイラストレーターの一色先生@issikiiiiiii)が担当している。

アニメや漫画が好きで、特にガンダムシリーズの「ファーストガンダム」が好き。
この時代に来れば声優や監督に会えるのではないか、という目論みも。

今後の目標はアイドルVTuberとしてTVに出演することで、将来的には武道館ライブや冠番組が出来るようにトークや歌の動画を投稿していくとのこと。

イラストやモノマネは少し不安な部分もあるが、アイドルとしてのポテンシャルは十分兼ね揃えた彼女の今後に注目していきたい。
※主にバラエティー的な意味で。

気になった方はチャンネル登録とTwitterフォローをしてイリスミアの活躍をチェックしておこう。

■イリスミア

未来からやってきた18歳の女の子。
歌やダンス、おしゃべりが大好き。
将来の夢はみんなに愛されるアイドルになってTVで冠番組をもつこと。

YouTube

Twitter

clear/CoLoR(初回生産限定盤)(DVD付)
YuNi
SMM itaku (music) (2019-04-24)
売り上げランキング: 8