ときのそら、かしこまり、アズマリム、天神子兎音が2019年2月9日にバーチャル音楽フェスを開催!本日9月28日よりクラウドファンディングが開始







バーチャルYouTuberの「ときのそら」「かしこまり」「アズマリム」「天神子兎音」の4名は、2019年2月9日にバーチャル空間にてバレンタインライブを開催することを発表。
これに伴い、本日9月28日(金)よりクラウドファンディングサイト「Makuake」にてバーチャル音楽フェス制作プロジェクトが開始されました。

バレンタインライブではバーチャル空間上にバレンタインをテーマにしたステージの建設を予定しており、装飾や演出をより豪華にする為、クラウドファンディングを開始。

VR機器を所有している方は自宅からオーディエンスとしてライブに参加することが可能。
また、VR機器がない方でも、当日は動画配信サービスにてライブ中継が無料で行われる予定です。
※プラットフォームは未定。

■開催時期

2019年2月9日(土)18:00~20:00(予定)

■参加キャスト

アズマリム、かしこまり、天神子兎音、ときのそら(あいうえお順)

■参加条件

対応VRヘッドセット(Oculus Rift CV1/HTC VIVE/HTC VIVE Pro)及び、各機種の推奨スペックを満たしたPCを所有している入場権利購入者。
※会場へのログインにはtwitterアカウントが必要となります。

■メンバー紹介と一言メッセージ

・アズマリム

みんなと一緒なら何かすごいことができるんじゃないか。。。そして、アズリム自身も変われるんじゃないか。。。「歌って踊れるVtuber」を目指すアズリムも1歩踏み出したいです!!センパイたちのご協力を宜しくお願い致します!!!」

・かしこまり

「VRライブをしてみたい!っていう最初に思ってた目標を、こんなに素敵なVtuberさん達と叶えるチャンスをもらえてめっっちゃ嬉しい!!みんなが楽しめるものを作れるようにちゃんまりも頑張るから、みんな応援してね!」」

・天神子兎音

「Vtuberという文化も、歌うのも、ほんまに大好き!めったにない素敵なチャンスいただけて感激してます。信者のみなさんにも楽しんでもらえるように、精一杯頑張るので、応援よろしくおねがいします( ᐢ. ̫ .ᐢ )」

・ときのそら

「わたしが大好きなVTuberのみんなや、ファンのみなさんと一緒にライブを作っていけるということに、今からとってもワクワクしています! 来てくれるみんなが満足して、楽しめるものにできるように一生懸命がんばるので応援よろしくお願いします!!」

クラウドファンディングのリターンや詳細についてはプロジェクトサイトにてご確認ください。

バーチャル音楽フェス 制作プロジェクト

■関連リンク

アズマリム Twitter
https://twitter.com/azuma_lim
かしこまり Twitter
https://twitter.com/kashikomari_ch
天神子兎音 Twitter
https://twitter.com/kotonegami
ときのそら Twitter
https://twitter.com/tokino_sora