Webメディア「Charapo!」にて、VTuber/Vライバー事務所カオスマップ2023年最新版が公開







株式会社uyet(本社:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-51-10、代表:梶田大樹、金井洸樹)は、運営するWebメディア「Charapo!」において、「VTuber/Vライバー事務所カオスマップ2023年【最新版】」を本日4月28日(金)に公開しました。

■VTuber/Vライバー事務所カオスマップ2023年【最新版】

■VTuber/Vライバー事務所カオスマップ2023年【最新版】について

カオスマップ制作の背景

業界地図を制作し公開することによって、V業界内の方の知見を深めるだけでなく、業界以外の方にも認知してもらえるような効果があると考え、業界発展のために制作いたしました。

カオスマップの特徴

こちらのカオスマップを確認することにより、V業界のセグメントされたカテゴリの主要会社を把握することが可能です。

詳細に関して

カオスマップの詳細が知りたい個人様、企業様は下記までお問い合わせください。
お問い合わせ先:https://uyet.jp/contact

・カオスマップの公開記事:https://charapo.com/blog/industry_cloud_01
・Charapo!公式サイト:https://charapo.com/

【カオスマップ使用上での注意事項】

※ カオスマップご使用の際、引用元(サイト名とURL)の明記をお願いいたします。
※ こちらのカオスマップは当社が独自のリサーチにより独自に作成したものになります。網羅性や正確性を完全に担保するものではございませんのでご了承ください。
※ 企業・サービスのロゴを使用させていただいておりますが、使用上問題のある場合は削除、または差し替えの対応をさせていただきます。大変お手数ですが、下記のURLよりご連絡ください。
※ カオスマップへの掲載をご希望される企業様は、一定の条件を満たした場合は対応が可能ですので、下記のURLよりご連絡ください。

お問い合わせ先:
https://uyet.jp/contact

■「Charapo!」について

掲載元である「Charapo!」は「VTuber・Vライバーのオシゴト」を再定義し、お仕事のポートフォリオをつくることを目指してメディア事業を運営しております。
VTuberとしての魅力的なお仕事を増やし、VTuberとしての活躍の幅を広げていくために作られたVTuberだけのお仕事メディアになっております。VTuberの方へのインタビュー記事やVTuberだからこそできるお仕事・VTuberとして生きていくために役立つ情報などをメインに発信していきます。
また、ポムの樹様をはじめとするさまざまな企業様と共に、VTuberのためにお仕事を企画・運営しております。

■株式会社uyetについて

当社はV市場に特化した事業支援、事業創造を行う専門企業です。業界情報、技術、トレンド、コンテンツなどの移り変わりが激しいV業界の最新情報を捉え業界にフィットする形でプロジェクトを推進していくV業界特化の専門集団です。
世の中に素敵なものを残し続ける企業やクリエイター、また受け取るユーザーたちを含め当社に関わる全てのステークホルダーの皆さまが常に心を動かされるような“飽きない“時間を過ごし、お金の循環が正常に行われ “商い” が絶えず行われ続ける循環の仕組みを創ります。

当社では、現在以下の7つのサービスを展開しております。
・ バーチャル物産展
https://virtualexhib.jp/
・Charapo!(https://charapo.com/
・V領域事業開発・事業支援
・Vオーディション支援
・Virtual Guide
・配信番組制作事業
・VTuber制作支援

参考株式会社uyet プレスリリース