2019年初頭リリース予定のVRアニメ『狼と香辛料VR』のティザーサイトが公開されました。
VRアニメとは、360度見渡すことのできる3D空間内に視聴者が入り込み、アニメの登場人物の視点で物語を楽しめるもの。
今回は人気アニメ「狼と香辛料」をキャストそのままにVR作品となって制作が発表されました。
ティザーサイトでは対応デバイス・制作スタッフ等が公開されています。
また、SpicyTailsの公式Twitter(@spicytails)にて賢狼ホロのラフモデルと設定資料も公開。
というわけで、VRアニメ用賢狼ホロのラフモデルはこんな感じです。3D空間の視界を2Dで見てるからやや足が短めです。ここから表情と動きがつくと、ほんとに震えるくらい目の前に存在を感じるようになります。参考に、前作のVRアニメ『Project LUX』の動画をぶら下げておきますのでどうぞ。 pic.twitter.com/awu0k7wa8Y
— SpicyTails@ (@spicytails) 2018年8月4日
VRアニメ『狼と香辛料VR』はHTC VIVE、Oculus Riftを使用することで実際にホロに近づいたり、後ろに回り込んだりとより物語に没入して楽しむことができます。
また、Oculus Goでも楽しむことが可能です。
※PSVRにも移植予定、スマートフォンには対応しない予定です。
狼と香辛料VR
2019年初頭リリース予定
STUFF
企画 / シナリオ
支倉 凍砂
キャラクターデザイン
文倉 十
3Dモデリング/モーション
榊原 圭介
システム開発
ジェムドロップ株式会社
音楽
n-buna
CAST
ホロ
小清水 亜美
ロレンス
福山 潤
PRODUCE
Spicy Tails
http://spicy-tails.net/saw-vr/
©Spiicy Tails