バーチャルYouTuber「斗和キセキ」、CG・映像の専門月刊誌「CGWORLD vol. 257」にて特集掲載







株式会社Pictoriaは、運営するバーチャルYouTuber「斗和キセキ」が、2019年12月10日(火)に発売された「CGWORLD vol. 257(2020年1月号)」において、特集「もっと! わいわいバーチャルYouTuber」に掲載されたことを発表しました。

特集では、キャラクター性や世界観の設定に力を入れているバーチャルYouTuberの一人として、キャラクターモデリングの観点から斗和キセキの魅力が語られています。是非手に取ってお楽しみください。

CGWORLD vol. 257

■斗和キセキとは

背中に巨大な三角を背負う新世代の王道バーチャルYouTuber。・・・という看板を掲げて活動を開始したが、「背中の三角が某作品のアレに似てる」という活動とは全く関係無い理由で一躍有名になってしまった悲劇のヒロイン。目標は「バーチャルでも人と同じように関わること」で、ディスプレイの中にいながらもプロレスラーと対決したり、カーナビを務めてみたりと、実写を交えた一風変わった動画を投稿中。短い活動期間ながらTwitterフォロワーは10万超え、また初の動画として投稿した「RAINBOW GIRL」のカバーは29万再生を達成している。

YouTubeチャンネル

斗和キセキ公式Twitter

■関連リンク

株式会社Pictoria

参考株式会社Pictoria プレスリリース

【Amazon.co.jp限定】SMASH The PAINT!! 初回生産限定盤 (デカジャケ付)
にじさんじ
にじさんじレコード (2020-03-18)
売り上げランキング: 24