ゲーマー女子VTuberユニット『武装彼女』新メンバー2名がデビュー 弟分ユニットの結成も決定







ゲーマー女子VTuberユニット『武装彼女』は、新たに2名のVTuberがデビューしたことを発表。さらに、弟分ユニットが2020年6月末にデビューすることが決定しました。

今回新たにデビューするのは、鬼の子『寧々丸』とヒューマノイド『音無ツバキ』の2名。今後は総勢6名でゲーマー女子VTuberユニットとして活動していきます。

■新メンバー紹介

寧々丸(ねねまる)

=生い立ち=
鬼の街・鬼門郷(きもんきょう)で生まれた鬼の子。
激しい鬼の部族間抗争が勃発し、命からがら人里離れた竹林に逃げ込んだ。ツノが1本欠けているのは、その争いが原因。
逃げた先の竹林から眠った虎をおんぶしている武装彼女の隊長と出会う。
隊長がどうしてもというので武装彼女なる部隊に所属することにした。
まだ鬼の部分は誰にも見せていない・・・ 武士に憧れており、逆刃刀の優鬼斬丸を腰にさしている。

YouTube

Twitter

マシュマロ

音無ツバキ(おとなし つばき)

=生い立ち=
20XX年、某国の戦闘用アンドロイドとして生み出された機械少女、音無ツバキ。
戦闘狂だった彼女は、ある日パワーアップを謳う怪しげな雑誌広告にまんまと騙され、謎の博士Xの手により勝手に家庭用ロボットに改造されてしまう。
その後なんやかんやあって充電切れで行き倒れてていたところを保護され、そのまま武装彼女に入隊。
強かったあの頃を思い出して、現在は毎日ゲームに興じている。

YouTube

Twitter

マシュマロ

■武装彼女の弟分ユニットの結成が決定

2020年5月1日に、新たに『武装彼女の弟』という立ち位置でのVTuberユニットの結成が発表されました。
デビュー自体は2020年6月末を予定しており、APEXのプレデターランク、Dead by Daylightのランク1のVTuberなど、まさに『ゲーマー集団』としてのVTuberユニットとなる模様。

武装彼女とのコラボ、ゲーム大会の主催等、幅広い活動を通して、VTuberという存在をより一般的なものにしてゆきます。

■関連リンク

武装彼女公式Twitter

参考株式会社V Chuu プレスリリース