V-Tuber ZERO

デリケートエリアのかゆみ・かぶれ治療薬「デリケアエムズ(M’s)」のイメージキャラクター「股間戦士エムズーン」がVTuberとして活動を再開 WEB限定アニメの最新第7話が公開!

虫さされ・かゆみ止めの「ムヒ」を製造・販売する株式会社池田模範堂(本社:富山県中新川郡上市町、代表取締役社長 池田 嘉津弘)は、本日7月6日より、昨年のムヒの日(6月1日)にVTuberデビューをした、デリケートエリアのかゆみ・かぶれ治療薬「デリケアエムズ(M’s)」のイメージキャラクター「股間戦士エムズーン」が昨今の在宅時間の増加により、心も身体もムズムズしてしまった人々を解消させるためにVTuberとしての活動を再開したことを発表しました。

また、「股間戦士エムズーン」を主人公とした、2018年より続くWEB限定アニメシリーズの最新話である第七話「ニセエムズーンとの秘話」が公開。今回の第七話では、新キャラクター「ニセエムズーン」が登場し、主人公「股間戦士エムズーン」との意外な過去が明かされます。

今後のVTuberとしての活動は公式アカウントより順次発信していくとのことです。

■VTuber「股間戦士エムズーン」 復活について!

昨年、ムヒの日(6月1日)にVTuberデビューをした、デリケートエリアのかゆみ・かぶれ治療薬「デリケアエムズ(M’s)」のイメージキャラクター「股間戦士エムズーン」が、昨今の在宅時間の増加により、心も身体もムズムズしてしまった人々を解消させるためにVTuberとしての活動を再開します。今後はTwitterにて順次活動を行っていきます。

「股間戦士エムズーン」Twitterアカウント

■WEB動画 第七話「ニセエムズーンとの秘話」

本動画は、昨年より公開されている第六話まで公開されているアニメシリーズ「股間戦士エムズーン」の第七話になります。六話で突如現れた「ニセエムズーン」、彼の正体は昔「股間寺」で当時「1号」だったエムズーンと股間戦士を目指した親友「23号」でした。「玉ダンベル地獄」、「適量塗布地獄」、「35トン牽引地獄」など過酷な股間修行を乗り越えた二人は「股間戦士認定試験」に挑みます。そこで股間戦士になれるのは1人という事実を聞かされ、彼らは決勝で相まみえることになってしまいます。股間戦士にとって大切な「適量を塗布」することができなかった「23号」は敗北し、その屈辱から「股間魔王」に救いを求め悪の股間戦士「ニセエムズーン」が誕生。股間を覚まさせようとするがニセエムズーンの巧みな関西弁によりエムズーンは苦戦してしまいます。そんなエムズーンの危機に現れた強力な味方とは、、、。次回第八話に続きます。

■「股間戦士エムズーン」 とは

「股間戦士エムズーン」は夏場の股間のかゆみから世界を救うため、遥か彼方のデリケア星からやってきた正義と爽快感のヒーローです。2018年6月25日から2020年7月6日時点で合計七話まで公開しているWEB限定アニメ動画になります。また昨年には、肌のトラブルの分野などでも事業展開する同社のスローガン「変身への挑戦」をスタートさせた日である6月1日の「ムヒの日」にVTuberとしてデビュー、夏季限定の活動を開始しました。同夏には、VTuberである「月ノ美兎」さんと「剣持刀也」さんとのコラボ生配信”股間大学のオープンキャンパス生放送”を実施し、生放送後には「#股間大学オープンキャンパス」が日本のTwitterトレンド4位となりました。

■関連リンク

デリケアエムズ公式Twitter
デリケアエムズ公式HP

参考株式会社 池田模範堂 プレスリリース