にじさんじ、ソーシャルプラットフォーム「Reddit」にて専用ページの公式運営を開始







いちから株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役:田角陸、以下「いちから」)は、運営するVTuber /バーチャルライバーグループ「にじさんじ」において、ソーシャルプラットフォーム「Reddit」のにじさんじ専用ページ(subreddit)運営をファン有志の方々から引き継ぐ形で、本日2020年12月25日(金)よりオフィシャル運営に切り替えることを明らかにしました。本サイトのにじさんじ専用ページでは、にじさんじライバーからの投稿のほか、ファン同士の交流も可能となっています。

■「Reddit」海外ファン向けにじさんじ専用ページの公式運営を開始!

英語圏を中心とする海外ユーザーが楽しめる米国発のソーシャルプラットフォーム「Reddit」では、にじさんじ専用ページ(subreddit)がにじさんじファンの海外の有志の方々により運営していただいておりました。

にじさんじを運営する当社では、本日2020年12月25日(金)より、本ページを当社にてオフィシャルに運営することを発表いたします。

にじさんじ公式Redditページはこちら

■にじさんじRedditの主な特徴

①にじさんじライバーによる海外への発信
現在約100名が所属する日本のにじさんじライバーのうち複数名が、不定期で英語などによる発信を実施いたします。

②ファン同士の交流
Redditの特性上、(主に英語による)ファン同士の交流が可能です。
ぜひ世界中のファンの方々とにじさんじをお楽しみください。

■関連リンク

にじさんじ公式サイト
にじさんじ公式Twitter

参考いちから株式会社 プレスリリース