ゼロが最近ハマっているVTuberを気まぐれで紹介。
今回は、2018年4月15日にデビューした戦国系バーチャルYouTuberの「織田信姫」について魅力を綴っていきます。
織田信姫とは、1534年6月23日生まれの15歳の戦国武将。
ポニーテイルのピンク髪と目元の泣きボクロが特徴で、戦国を思わせる着物を今風に着こなした完成度の高いキャラクターデザインと3Dモデル。
好きなものはみたらし団子と金平糖。
訳あって現代の日本に飛んできてしまったので仕方なくバーチャルYouTuberとして天下統一を目指す事に。
正統派ツンデレキャラかと思われたが、動画の回をまたぐにつれどんどんキャラが崩壊。
5本目となる動画「織田信姫がGetting Over Itに挑戦した結果wwww」では開幕直後に奇声を発し、ゲームプレイ中も落ち着きがなく常にネタに走る姿が。
とにかく異常なほどボキャブラリーが豊富で、可愛らしい見た目とは裏腹に汚い叫び声や顔芸を晒す姿が定番となり、遂には「戦国芸人」と呼ばれるように。
その暴走は動画内に収まらず、Twitterでも猛威を振るうことに。
#フリー画像 #描いた絵におしゃぶりつけさせる #おしゃぶりチャレンジ #山田孝之 #VTuber #織田信姫 pic.twitter.com/mlHroXZpBL
— 織田信姫@VTuber (@oda_nobuhime) 2018年5月21日
2018年5月18日には織田軍(YouTubeチャンネル登録者数)が1万人を突破し、記念として二次団体である「四魔師団」を設立。
新たに織田軍の家臣である「炎魔師団長 フレイム小林」「氷魔師団長 コラーゲン滑川」「土魔師団長 ガッツ岩谷」「風魔師団長 疾風のガイア」が登場したが、紹介動画以降全く出番がないという出オチっぷり。
更に、「木下を救いたい」という動画では戦国に残る秀吉(木下藤吉郎)と思われる人物に対し「こっちに来てゲーム実況しようぜ」といった内容のセリフを画面に向かって投げかける信姫様の姿が。
「刀ばっかり握ってないでたまにはコントローラーも握らないか」「戦がしたいならPUBGができる」という名言も生み出しました。
まだまだ増えそうな織田軍と信姫様の今後の活躍から目が離せそうにありません。
織田信姫ちゃんが気になる方はチャンネル登録とTwitterをフォローして織田軍に加入しましょう。
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCGcD5iUDG8xiywZeeDxye-A
Twitter:@oda_nobuhime
戦国芸人に決定
織田信姫は
— 織田信姫@VTuber (@oda_nobuhime) 2018年5月30日