終活水先人ココロノテが新しい終活『VRエンディングノート』をスタート







終活に関する相談、終活セミナーを開催している終活水先人ココロノテは、2020年5月30日(土)に福島県白河市で新映像技術VR(バーチャルリアリティー)を使った新しい終活としてVRエンディングノートセミナーを開催することを発表しました。

「VRエンディングノート」は、VR動画を使ってリアルな映像で感謝の気持ちや想いを伝えることでご家族に自分の存在を残すことができます。新しい映像技術VRを使ったリアルな映像なので、手を伸ばせば触れられるような体験が可能です。

スマートフォンなどで写真や動画を簡単に手元に残せて置ける時代となった今だからこそ、アプリを起動すれば誰でも簡単に会いたい人を呼び出せる世界になるかもしれません。

VRを使った新しい終活をぜひ体験してください。

■開催概要

開催名:新しい終活「VRエンディングノートセミナー」

終活と言えばエンディングノートですが、残される家族のためにも書いておくべきです。

ですがエンディングノートを書き上げる人はわずか1%というのが現実です。
そこで新たな映像の世界(仮想現実)でリアルな映像でご自分の想い、伝えたい感謝、言葉などを映像にして家族に伝えると存在感が感じられます。

エンディングノートだと文章にするのが難しい、文字が汚いから嫌だなどで書けないそんな方のために新しい終活としてVRエンディングノートについてセミナーを開催します。

【日程】 2020年5月30日(土)
【時間】 受付13:30~
セミナー開催時間 14:00~16:00
【場所】 福島県白河市泉田池ノ上131-1 Summit Space PALLET(サミットスペースパルレット)
【参加費】2,000円
【申し込み方法】
https://www.kokuchpro.com/event/4bfd3703725645c1b862cd4a7b254aa7/1147244/

■関連リンク

終活水先人ココロノテ公式サイト

参考終活水先人ココロノテ プレスリリース