フリーダムなゆるふわ系女子VTuber『祭 雛子(まつり ひなこ)』の個性が光るVカツ活用法







VTuberが増えるにつれ、人気者になる為に最も重要なものは「個性」だと思う。

個性が強ければ強いほど人の記憶に残るものだし、人に覚えてもらうという点において非常に強みだ。

今回はそんな個性が人一倍強い新人VTuber『祭 雛子(まつり ひなこ)』について紹介していこうと思う。

名前の由来は誕生日が3月3日であることから「ひな祭り」に因んでいる。
お昼寝が好きで、”1日に15時間”も寝ることも。

自己紹介動画を最初に見た時の印象は「自由」「ゆるふわ系女子」の2点。
とても個性が強い子だな、と感じた。

彼女は自分の姿がいまいち「ひな祭り」っぽくないという理由から、二回目の動画にして衣装チェンジを行うというフリーダムぶりを見せた。
また、自分で選んだ衣装にもかかわらず、「袖が邪魔」「バカっぽい」などと言い、最終的には「衣装を変えたら顔も変えたくなった。」という理由で”整形”までやってしまったらしい。

なお、整形については「2回目だしバレない」という謎理論を展開し、強制的に納得させた。

彼女の3DアバターはVカツで作られており、衣装が自由に変更できることを活かした動画が多く見られる。
ハロウィンの人気仮装ランキング動画では、自ら仮装衣装に着替えてランキングを紹介していて非常に面白いと思った。

オリジナルアバターだと気軽に衣装の変更はできないが、Vカツアバターであれば簡単に衣装チェンジすることができ、毎回新鮮な気持ちで動画を視聴できる。

また、彼女はMMDを使わずに実際に体を動かした「踊ってみた動画」を多数公開している。
曲の雰囲気に合わせて衣装やステージを変更し、軽快な彼女のダンスの良さを更に引き立てている。

自分のことを”機械音痴”と言っているが、その割には動画は凝った編集のものが多く、「ホラー動画を片っ端からやってみた」という動画では自分の悲鳴を繋ぎ合わせた音MADなども作っている。

※動画の最後あたり、絶叫注意。

フリーダムなゆるふわ系女子”などと言ってしまったが、もしかしたら彼女はとんでもない逸材なのかもしれない。
実際のところ非常に良く考えて作られた動画ばかりだ。

気になった方は是非チャンネル登録をしてその目で確認してみてほしい。

■祭 雛子(まつり ひなこ)

年齢:22歳
誕生日:3月3日
好きな食べ物:パセリ
嫌いな食べ物:いちご、牛乳

YouTube

Twitter

■関連リンク

VTuber支援サービス「Vカツ」
http://vkatsu.jp/

clear/CoLoR(初回生産限定盤)(DVD付)
YuNi
SMM itaku (music) (2019-04-24)
売り上げランキング: 8