『アメノセイ』と人気クリエイターがコラボ!新人発掘プロジェクト『ⅡⅤクリエイターアワード』が開催!







ドワンゴ発のオリジナルブランド「ⅡⅤ(トゥー・ファイブ)」は、次世代のエンタテイメント界を担う新進気鋭のクリエイターを募集する新人発掘プロジェクト『ⅡⅤクリエイターアワード』を本日12月19日(水)より開催。

第1回クリエイターアワード 特設サイト

ⅡⅤに所属する記憶喪失系VTuber『アメノセイ』の、”失われた過去”を想起させる作品の募集を開始しました。
コンテスト受賞者にはⅡⅤクリエイターとして活躍してもらうほか、受賞作品は書籍化、映像化、ゲーム化などのメディアミックス展開を全力でサポートしていきます。

また、人気クリエイターがスペシャルコラボとして参戦し、アメノセイの書(描)き下ろし小説やイラストを特設サイトにて続々公開!
※クリエイターの作品は応募期間の2018年12月~2019年3月までに随時更新予定です。

書(描)き下ろし作品はこちら

■コンテスト概要

テーマ
アメノセイの「過去の物語」を想像した作品であること。
「もしも…(if)」という設定なので、ジャンル・世界観・ストーリー・イメージは自由です。
性別、年齢設定、性格なども自由です。

例)もしもアメノセイが、ファンタジー世界で暮らしていたら。
もしも学生として現代で普通の学園生活を送っていたら。
もしも江戸時代のお城でお姫様をしていたとしたら。
もしも現代世界で一流のパティシエだったとしたら。
もしも近未来世界(この場合、過去が今よりもハイテクだったという設定)でヒーローだったら…、

など自由な設定・表現方法でご応募ください。

■応募ジャンル

小説部門
イラスト部門
コミック部門
動画・音楽部門
その他

※小説、イラスト、コミック、動画、音楽、ドラマ、ショートムービー、
オーディオラジオ、クレイアニメ、ダンス、ポエム、模型、3Dモデル、短歌、俳句、
川柳、書道、華道、コスプレ衣装ほか、エンタテインメント作品全般。
オリジナルの作品であれば、作品のジャンルは問いません。
WEB応募だけではなく、郵送での応募も可能です。

■受賞特典

・ⅡⅤクリエイターとしてデビュー!
・副賞 最優秀賞50万円・各部門賞 10万円
・商品化やメディア展開の可能性

■募集期間

2018年12月19日(水)~ 2019年3月25日(月)13時
(※郵送の場合は、3月25日(月)当日消印有効)

■受賞発表

2019年 初夏頃 発表予定
※受賞作品は、「ⅡⅤ」公式サイト他にて発表予定です。

作品応募はこちら

■アメノセイ とは

【名前】 アメノセイ(VTuber)
【誕生日】 7月14日
【性別】 不明
【好きなもの】 音楽、歌うこと、かっこいいもの
【苦手なもの】 怖いもの、運動
【性格】 人見知り

7月14日生まれ。好きなことは歌うこと。
気がついたらバーチャル世界におり、記憶を失くしている。
たまに届く謎の指令書「矢文」に従ったり、動画配信を行うことで何か思い出すと信じている。
友達をたくさん作りたくてVTuberとして活動を始める。
中性的な見た目で、本人も自分の性別が分かっていない。
キャラクターデザインは、「キノの旅」イラストなどの黒星紅白氏。

YouTube

Twitter

■関連リンク

ⅡⅤ公式サイト
https://twofive-iiv.jp/

©DWANGO Co., Ltd.