V-Liverグループ『ぶいらいぶ』が設立1カ月で所属メンバー30名突破 17LIVE公式イベントにてランキング上位6名中5名を独占







17LIVEやYouTubeLIVEにて生配信をメインに活動するV-Liver(ブイライバー)グループ『ぶいらいぶ』が、8月初旬の設立から約1カ月で所属メンバーが30名を突破したことを発表。

ぶいらいぶ公式HPも開設され、所属メンバー全員のプロフィールやオーディション募集、公式グッズなどのコンテンツが公開されました。

ぶいらいぶ 公式HP

■「ぶいらいぶ」とは

2018年8月初旬の設立から約1カ月の期間で約30名の専属V-Liver(VTuber)がデビュー。
美少女からこぐま、浪人生と個性豊かなタレントが主にLIVE配信を中心に、ライブ配信プラットフォーム「17LIVE(イチナナライブ)」やYouTubeライブにて積極的な活動を行っています。

ぶいらいぶ公式Twitter

■17LIVE公式イベントにてランキング上位を占める人気ぶりを見せる

2018年9月2日(日)~9月13日(木)まで開催中の17Live公式イベント「超ライブ配信祭 V-Liverブース争奪戦」のランキングにて、2018年9月12日AM10時現在、上位6名中5名をぶいらいぶメンバーが独占するという人気ぶりを見せています。

ランキング 9月12日(水)10:00時点

ランキングで上位6名に入賞したV-Liverは、9月27日(木)に開催される17Live初のオフラインイベント「超ライブ配信祭」V-Liver独占ブース内のビッグモニターにてライブ配信映像にて出演する権利を手に入れることができます。

ランキング報酬

1位:60分間(15分はブース独占)のライブ配信映像投影権
2-3位:45分間の投影権のライブ配信映像投影権
4-6位:30分間の投影権のライブ配信映像投影権

■持ち込みキャラオーディションを実施中

ぶいらいぶでは現在、公式バーチャルライバーの声優・演者募集オーディションを実施中。
興味のある方は下記のリンクより、募集要項をよく読み応募してみましょう。

公式ライバーに応募する

ぶいらいぶは自由さや多様性、賑やかさが特徴的なグループとなっており、今後はぶいらいぶメンバー内でのユニットの結成や、姉妹グループの発足を予定。こちらもライブ配信を中心に活動を行い、リスナーとの距離が近く、愛されるグループを目指すとのこと。

日々のメンバーの配信スケジュールや、グループでの企画や新メンバー、新グループの告知はぶいらいぶ公式Twitter(@vlive_japan)にて日々発信しているので、こちらもチェックしておきましょう。

■ぶいらいぶ公式配信者一覧

1期生

鶴来つゆ / Tsuyu Tsuruki

19歳学生。
ゲラでマイペースにサブカル。
仲良くなるとわがまま。
もっと友達を増やすために配信を始めた。

YouTube

Twitter

白梅 / Siraume

200歳超えの引き篭もりの化け狐。
キツめの話し方をするが根は優しい。
人と仲良くしたいが面と向かって話しかける勇気がなくライバーとなった。

YouTube

Twitter

燈田エマ / Ema Touda

高校二年生。将来の夢は魔法少女。
人助けをしようとボランティア部に入ったが、主な活動は花の水やり。
大好物は醤油。
ペットに犬神もふを飼っている。

YouTube

Twitter

雲居すずろ / Suzuro Kumoi

高校3年生。好きなことは歌うこと。
チャームポイントはコーラルピンクの髪!

YouTube

Twitter

天和ルーシィ / Lucy Tenna

村で下宿中の見習い天使。
相棒のめあり(ねこのぬいぐるみ)と一緒にいるとイキるが、TPOはOK。
潔くかっこよく誰もが振り向く女を目指している。

YouTube

Twitter

恐竜るい / Rui Kyouryou

白亜紀からやってきたステゴサウルスの女の子。
博士に手術を施して貰い女子高生の姿になった。
今はその手術の費用を返すためにバイトに励んでいる。

YouTube

Twitter

雪原つばさ / Tsubasa Yukihara

バーチャル大学生。
男の子だったけど、女の子に転生した。
稀に男の子の時の人格、俺くんが登場する。
地声は中性的な模様。
普通の女の子(ここ重要)

YouTube

Twitter

犬神もふ / Mofu Inugami

7歳のわんこ。
やや人見知りな性格だが慣れると懐く。
お歌やゲームとにかく楽しいことが好き。
燈田エマに飼われている。

YouTube

Twitter

るのあ / Runoa

高校生。
好きなものだけが好き。
正体については不明。
性格は天然マイペース。
思ったことをズバッと言っちゃうタイプの元気な気がする女の子。

YouTube

Twitter

2期生

遥加カナタ / Kanata Haruka

時をかける永遠の13歳。
好きなことは、アニメ・漫画・音楽。
広く浅く多趣味で、弾き語りもする。
目標は、リスナーさんと業界の架橋になること。

YouTube

Twitter

姫宮くるみ / Kurumi Himemiya

自称天使のような性格で、ゲーム(FPS)が好きな5歳児リンゴ二個分の身長体重🍎🍎!

YouTube

Twitter

早乙女しのび / Shinobi Saotome

半人前の(ぽんこつ)狐忍者。
近くの村で楽しそうに生活するヒトを見て混ざってみたくなり、忍者に弟子入りし化けている。
修行に隠れてヒトとお話するのが楽しみ。

YouTube

Twitter

蛙間レイジ / Reiji Hiruma

高校二年生。現在は学校を休学している。
正直者な性格で嘘や隠し事をすることが出来ない。
引きこもりがちで、いつも部屋にこもってゲームをしている。

YouTube

Twitter

百鬼暖 /Dan Nakiri

異世界から現世に来た。配信は多くの人と関りを持ち自分の輪を広げたいから始めた。
ぶいらいぶの実質イケメン大天使清楚枠と呼ばれている。(圧)

YouTube

Twitter

3期生

黒乃ハクト Hakuto Kurono

21歳の大学生。社交的で誰とでも楽しそうに会話をする。
中二病だった過去があり卒業しようと頑張っている。

YouTube

Twitter

朝凪せいら / Seira Asanagi

地球創立とともに生まれた海の妖精。
長い眠りにつき現代に起きたちょっとおバカな女の子☆年齢は非公開…♪*゚

YouTube

Twitter

麻井ねむり / Nemuri Asai

寝ることが生きがいの17歳、夢の話や睡眠についての話をすることが好き、ポケットのひよこの名前は “(村田)ぼーろ”

YouTube

Twitter

くまお / Kumao

19××年ある森の深くで発見された。
二足歩行のクマであり、日本語を喋れるが語尾に「くま」とついてしまう。
本人は自分のことを妖精と言っている。

YouTube

Twitter

天魔マリナ / Marina Tenma

見た目は17歳だが中身は4000歳の天使と悪魔のハーフ。
天使と悪魔両方の血が流れているため性格がコロコロ変わる。
普段は公園で野宿をしている。

YouTube

Twitter

烏瓜くろね / Kurone Karasuuri

バーチャル社畜百合好き美人(自称)お姉さん。
高いテンションと低い語彙力が売り(?)

YouTube

Twitter

月海ましろ / Mashiro Tsukimi

真珠から転生した女の子。
恥ずかしがり屋で地上に馴染めず貝にひきこもっている。
コミュ力は低めで伝えきれないけど話しかけられるとすごく喜ぶ。

YouTube

Twitter

私立全落ち浪人丸 / Shiritsuzen-ochi Rouninmaru

私立大学に全部落ちて浪人した。
第一志望合格のために勉強中。
勉強の息抜きに前から興味があったライブ配信をスタート。
卵料理が大好き

YouTube

Twitter

ディオン / D-one

高位次元より宇宙を監視する異次元人。
物腰柔らかだが低次元の人間には少々冷たい。
しかし監視の一環で視聴したアニメ・ゲームにドハマりして…?

YouTube

Twitter

アルフォード/ Alford Loyal Estanear

エスターニア王国の王子様 ある日謎のゲートをくぐり異世界(日本)へと転移してしまう。
元の世界戻るためには日本でアイドルに!?

YouTube

Twitter

夢星ねる / Neru Yumehoshi

引きこもりニート。だが本人曰く慢性の五月病らしい。
趣味は寝ることで「眠い」「寝てた」は口癖。夢かわいいものがすきでメルヘン思考。

YouTube

Twitter

相地桃和 / Toka Aichi

不慮の事故により異世界転生した元社畜。
元の世界へ戻る方法を探すため新たにライバー活動を開始。ツイートは真面目だが、肝心の配信はと言うと…。

YouTube

Twitter

刑部桂 / Kei Osakabe

17歳の高校生。放送部に所属しており、話すことが大好き。
詩を書く趣味があり、そこから人の心に触れ、多くの人の話を聞くためにラジオパーソナリティを夢見ている。

YouTube

Twitter

神谷みあ / Mia Kamiya

オーディション中・その他

鷺ノ宮クロエ / Chloe Saginomiya

Twitter

涼風こまめ / Komame Suzukaze

ぶいらいぶ広報の0期生。受験勉強中の高校三年生。
素直で熱心な性格で、やや天然。学校ではアイドル好きを隠している。好物の白玉あずきはダイエットとは別腹。

YouTube

Twitter

■関連リンク

ぶいらいぶ 公式HP
http://vlive.love/
ぶいらいぶ 公式Twitter
https://twitter.com/vlive_japan
17Live(イチナナ)
https://17media.jp/