プロゲーマーとゲーム声優を目指すVTuber『牡丹きぃ』の可愛いムーブが止まらない







こんにちはゼロです。

今回、とっても可愛らしい新人VTuberを見つけたので紹介したいと思います。
その名も、ゲーム実況系VTuberの『牡丹きぃ(ぼたんきぃ)』ちゃんです。

牡丹きぃはゲーマー専門学校に通う、世界一のプロゲーマーとゲームの声優を目指す13歳の中学二年生。
ちょっとおっちょこちょいだけど、いつも元気な頑張り屋さんです。
挨拶は「おつきぃず」。

背中に背負った巨大な十字キー(実はバックパック)と頭のボタンがトレードマーク。
キャラクターデザインはイラストレーターの夜ノみつきさん(@mituk1)が担当。

今後はゲーム実況や歌ってみた配信、ASMR動画などで活動していくとのこと。
つい先日にはVTuberの間で流行している「ペヤングやきそば激辛MAXEND」を食べる生配信を行い、わずか14分でけろりと完食する意外な一面も見せてくれています。

初めてのゲーム実況でプレイしたPUBGではお世辞にも上手いとは言えませんでしたが、ゲーム養成学校に通うきぃちゃんの今後の成長にも期待です。
たまに舌足らずになる小さなゲーマー少女が気になった方はぜひチャンネル登録とTwitterフォローをして、これからの活動チェックしておきましょう。

声優オーディションに現在参加中!

現在きぃちゃんはSHOWROOMにて開催中の、2018年秋にリリースを予定している新作王道RPG『蒼穹(そら)のミストアーク』のキャラクター声優オーディションに参加中。

オーディション予選Bは9月10日から9月16日までの期間で開催。
獲得したポイントで決まるランキング上位5名が決勝に進出することができます。

イベントページはこちら

SHOWROOMにて無課金で推しを応援する方法を紹介した動画も投稿しているので、こちらを視聴してきぃちゃんを応援しよう!

■牡丹きぃ(ぼたんきぃ)

YouTube

SHOWROOM

Twitter

【Amazon.co.jp限定】起立! 気をつけ! にじさんじ学園! 【JK組水着ver.架け替えカバー付き】
にじさんじ 富士フジノ
KADOKAWA (2018-11-30)
売り上げランキング: 3,854