バーチャルの姿で、新たな活躍の場へ!VTuber事務所「ホロライブ」が新メンバーを募集へ







カバー株式会社は、運営するVTuber事務所「ホロライブ」にて新メンバーの随時募集を開始しました。

ホロライブでは、今年の夏に「ホロライブサマー」のテーマでコミックマーケットに出展し、イベントブースにて初の全体曲「Shiny Smily Story」をフル3Dで表現した水着PVを公開し、多くのファンが訪れました。

引き続き、ホロライブでは新時代のタレントとして、「ホロライブ」とともに成長していきたい意欲のある方、ともに「ホロライブ」を盛り上げていきたい熱意を持った新メンバーを随時募集しています。

ホロライブオーディションページ

応募フォーム

■ホロライブ所属VTuberの強み

【充実のサポート体制】
下記、充実したサポート体制であなたのVTuber活動を支援します。

人気イラストレーターさんがあなただけのキャラクターを制作!
人気イラストレーターさんによる、あなただけが使える専用キャラクターをご提供し、VTuber活動用のLive2Dモデルも制作いたします。

専用配信アプリ及び配信用の機材の貸し出しなど、ハードソフト両面でのサポート
自社開発の配信アプリをインストールしたiPhone XRを無償でお貸し出しいたしますので、デビューに際して特別な機材は必要ありません。また、ゲーム実況などを行なう方に関しては、必要に応じてハイスペックゲーミングPCを購⼊・貸与できるようにサポートいたします。

【中国でのグローバルな活動】
当社のVTuberは、中国大手動画サイト「bilibili」での活動を行っており、中国では累計約300万人のファンを獲得しております。多国籍で活躍ができるキャラクター製作のノウハウ・配信を生かし、グローバルを見据えた活動を行っております。

【3Dモデルの提供、活躍は更に大きく…】
当初はLive2DのVTuberとして活動をして頂きますが、人気や実績に応じて公式3Dモデルを提供し、活動の幅を広げてイベント出演やホロぐらへの出演の他、全体曲を歌うアイドル活動などの活躍をして頂きます。
3Dモデルの提供を行ってからの活動の一部をご紹介します。

■Shiny Smily Story

「ホロライブ」初の全体曲「Shiny Smily Story」

■ホロのぐらふぃてぃ

毎週更新の「ホロライブ」公式アニメ「ホロのぐらふぃてぃ」

■募集要項

・一次選考:書類選考/動画選考
・二次選考:オフィスでの面接、または通話などによる面接を1~2回行います
・デビュー決定:デビュー決定後に、キャラクターの制作を開始します
※各選考の通過者にのみ、次回選考の詳細をご連絡致します

・18歳以上の方。
・歌、ゲーム、配信等での実績や、創作活動の経験のある方。
・週3回以上配信が可能な方(学生やお仕事をしながら、帰宅後、休日の配信でも大丈夫です)。
・1年間以上継続的に配信が可能な方。

ホロライブオーディションページ

応募フォーム

■関連リンク

ホロライブ公式Twitter
カバー株式会社

参考:カバー株式会社 プレスリリース