スマホ向けキーボードアプリ「flick」と『ヒメヒナ』が期間限定コラボを開始







IO株式会社が提供するスマートフォン向けキーボードアプリ「flick」にて、人気バーチャルYouTuber『ヒメヒナ』のオリジナル動画の配信が開始されました。

「flick」では、画像だけではなく動画をキーボードの背景に入れて楽しめる機能を提供しており、今回のアップデートにて動画機能が大幅にパワーアップ。コラボ動画の配信が可能となりました。
その第一弾として、人気バーチャルYouTuber「ヒメヒナ」のコラボ動画がアプリに登場。
1カ月限定でflick内のテーマ設定に特設エリアが設置され、そこから背景用の動画をダウンロードし、背景として設定することができます。

flick用に作られたオリジナルの動画なので、文字入力のしやすさはそのままに画像を使ったカスタマイズとは一味違ったカスタマイズを楽しむことができるとのこと。

アプリの概要

本アプリはAndroidおよびiOS向け文字入力ソフトウェアです。Android版、iOS版ともにGoogle 日本語入力のオープンソース版であるMozcを使用、内部の変換辞書は自社で開発し賢い漢字変換・日本語入力を実現しています。文字入力の機能だけでなく、顔文字やアスキーアートが豊富に搭載され、動画や写真を使ってキーボードの背景をカスタマイズできるのも本アプリの特徴です。

その他のflickの機能

■ AI変換
文脈を考慮した賢い予測入力変換ができる機能です
■ 顔文字機能
顔文字やアスキーアートが100万種類以上登録され、随時更新されるので時事ネタなども豊富です
■ テーマ機能
画像や動画を使って自分だけのキーボードを作れます

アプリのダウンロード

タイトル:flick
対応OS:iOS 9.0 / Android 4.1以降
価格:無料(App内課金有)

iOS版

Android版

■ヒメヒナ

HimeHina Channel

田中ヒメ

Twitter

鈴木ヒナ

Twitter

参考:IO株式会社 プレスリリース

【Amazon.co.jp限定】起立! 気をつけ! にじさんじ学園! 【JK組水着ver.架け替えカバー付き】
にじさんじ 富士フジノ
KADOKAWA (2018-11-30)
売り上げランキング: 3,854