ユーザーローカルがインストール不要の無料ボイスチェンジャーを公開 Webブラウザから手軽に利用可能







株式会社ユーザーローカルは、本日8月1日(水)に声のトーンを変換できる「ユーザーローカル ボイスチェンジャー」の無料提供を発表しました。
このボイスチェンジャーはインストール不要で、PC・スマホのWebブラウザから手軽に利用可能です。

ユーザーローカル ボイスチェンジャー
URL : https://voice-changer.userlocal.jp/

これまではボイスチェンジャーといえば、専用の機器やソフトウェアを利用する必要がありましたが、「ユーザーローカル ボイスチェンジャー」ではマイク入力をもつ端末であればWebブラウザから簡単に利用できます。
加工方法は、Webサイトにアクセスし、録音ボタンを押して声を吹き込んだのち、変換パターンを選ぶだけ。
また、事前に録音した音声をアップロードして音声変換することも可能です。

変換パターンは「女声から男声」「男声から女声」「かすれ声」「ロボット声」が用意されており、周波数の微調整も行うことができます。

■変換サンプル
変換前音声
変換後音声

さらに、変換した結果は音声ファイルとしてダウンロードするだけではなく、ツイートボタンを押すことでTwitterにて共有することもできます。

音声変換分野ではディープラーニングを使った音声合成技術の研究が進んでおり、将来的にはユーザーローカル ボイスチェンジャーでもより高音質な変換をサポートする予定とのことです。

参考:ユーザーローカル プレスリリース

ゼロのひとこと

これでおじさんたちが手軽に恋声を出すことが出来るようになるのか…(‘-‘*)
Febri Vol.50
Febri Vol.50
posted with amazlet at 18.08.13

一迅社 (2018-08-20)