Live2Dでヌルヌル動く、飛び跳ねる!クリエイター系VTuber「花咲明日菜」が凄い







数多いるバーチャルYouTuberは主に2Dと3Dに分かれているが、稀に2Dでもアニメーションを見ているかのようなクオリティの高いLive2Dの身体を持つ者が存在する。

その代表的なものが、「黒崎ヴァイス(@weiss_kurosaki)」や「さえきやひろ(@saekiyahiro)」が制作するLive2Dモデルだ。

彼女達が作るLive2Dモデルは、まるで本当に生きているかのような自然な動きが特徴であるが、この度それに匹敵するほどのクオリティの2Dの身体を持つVTuberが誕生した。

その名も『花咲明日菜(はなさきあすな)』だ。

花咲明日菜

黒崎ヴァイス・さえきやひろ同様、クリエイター系の彼女のモデルは全て自作。

全身の自然な動きもそうだが、最も驚いたのは自然に「ジャンプ」や「ポーズ」を行っていることだ。

さらに、各パーツ毎のモーションのパターンは300を超えるらしく、「猫耳が生える」などのギミックも多く用意されているとのこと。

また、Twitterには全身の動きも公開されている。

そんな彼女は、オタサーの姫のようにみんなにチヤホヤされることを目標とし、デビュー後は動画をメインに活動を予定。

現在はまだVTuber準備中だが、彼女のデビューには注目の目が集まりそうだ。

今の内から彼女をフォローして、今後の活動をチェックしておこう。

■花咲明日菜(はなさきあすな)

YouTube

Twitter

hello, world
hello, world
posted with amazlet at 19.05.27
Kizuna AI
upd8 music (2019-05-15)
売り上げランキング: 521