バーチャルエンターテイナー”ハピバト!”の情報バラエティ『HAPIBATO SCHOOL』が本日よりスタート!







Gugenka®がプロデュースをおこなうライトノベル連動VTuber「ハピバト!」は、バーチャル界隈の凄い人を講師として招いき、VRやARなどのバーチャルのこれからや楽しみ方を紹介する情報バラエティ番組『HAPIBATO SCHOOL』を2019年5月23日(木)20時より配信開始することを発表。

この番組は、「水木瑛斗(みずきえいと)通称エピト」「鈴山八広(すずやまやひろ)通称ハチピ」の二人が、VRに挑戦したい初心者の人やもっと楽しみ方を広げたいという人と一緒に学んでいく情報バラエティ。

第一回のゲストとして、バーチャルマーケットの副主催を務めるVR法人HIKKYの水菜さん(@mizunana_T)が講師として登場。バーチャルマーケットやVRChatとの出会いなどを教えてもらいます。

■HAPIBATO SCHOOL番組情

一度は諦めたエンターテイナーへの夢を仮想世界で再挑戦しようと取り組むエピトとハチピの2人が、バーチャル
界で輝く先駆者達にバーチャルの可能性について教わってく新企画。

配信日程:隔週木曜日 20:00~
配信場所:HAPIBATO 公式YouTubeチャンネル

■ハピバト!とは

エピト(水木瑛斗)

現実では叶えられなかったエンターテイナーの夢へバーチャルで最挑戦する青年。
現実ではウェディングムービークリエイターをしている。

所属:WAO AGENCY
誕生日:1995年10月15日

Twitter

SHOWROOM

ハチピ(鈴山八広)

エピトの歌声に惚れて、VR空間なら自分たちの殻をやぶってエンターテイナーになれるはずと共に活動。
現実では大学生の傍ら塾講師のバイトをしている。

所属:Gugenka®
誕生日:1997年8月26日

Twitter

SHOWROOM

■ふたりが夢を追う物語「ハピバト!」

瑛斗と八広が、VTuber「エピト」「ハチピ」となって活躍するバーチャルエンターテイメント。このプロジェクトは、主人公の二人と視聴者が配信でリアルタイムでコミュニケーションを取りながら成長していく様子を、小説投稿サイト「小説家になろう」と連動しながら進行していきます。

YouTube

ストーリーの販売

小説家になろう「ハピバト」連載ページ

■関連リンク

Gugenka公式サイト
https://gugenka.jp/

©HAPIBATO/©Gugenka®