東雲めぐのGugenkaより、ライトノベル連動VTuber『ハピバト!』が本格デビュー!







人気SHOWROOMer・VTuberの「東雲めぐ」をプロデュースするGugenka®(グゲンカ)は、新たなプロデュース企画第二弾として、ライトノベル連動VTuber『ハピバト!』が本格始動したことを発表。本日3月18日(月)より第一話が公開されました。

「ハピバト!」は、主にSHOWROOMで配信を行う二人の青年「水木瑛斗(みずきえいと)通称エピト」「鈴山八広(すずやまやひろ)通称ハチピ」が、一度は諦めたエンターテイナーへの夢を仮想世界で再挑戦する、視聴者参加型ストーリー。

また、誰でも「ハピバト!」の世界に参加できるアバターを販売開始いたします。
3DCGモデリング、キャラクターデザインはGugenkaのCGアーティストSAE(@SAE_ggnk)が担当しています。

「ハピバト!」公式ページ

「ハピバト!」YouTubeチャンネル

■ ライトノベル連動VTuber「ハピバト!」

このプロジェクトは、主人公の二人と視聴者が配信でリアルタイムでコミュニケーションを取りながら成長していく様子を、小説投稿サイト「小説家になろう」と連動しながら進行していきます。
未来予測を交えながら実際の二人の日常と連動したセミフィクション型ライトノベル!
エピト、ハチピの配信での出来事やストーリーが密接に絡んでいくことで、新しい体験を皆さんにお届けします。

小説家になろう「ハピバト」連載ページ

■ ハピバト!とは

瑛斗と八広が、VTuber「エピト」「ハチピ」となって活躍するバーチャルエンターテイメントです。
ストーリーは公式YouTubeチャンネルにて一ヶ月間無料で公開された後、特典画像付きで販売いたします。
(第一話は2019年3月18日~4月17日まで無料。4月18日発売)

YouTube

ストーリーの販売

■ 誰でも物語に参加できるアバターを販売

本日より、利用規則の範囲内でアレンジできる「ハピバトスーツ(2種類)」と「ハピバ島」を専用ページにて販売開始いたします。ストーリーの進行にあわせ、どなたでもハピバト!の世界に参加できるような展開を予定しております。視聴者は彼らと同じ舞台で、彼らのライバルや協力者として物語に介入できるプロジェクトとなっていきます。
公式販売ページにて3月18日(月)より発売。

ハピバト!公式販売ページ

■ 登場キャラクター

エピト(水木瑛斗)

「ハピバト!」主人公のひとり。VR空間で歌とパフォーマンスでハッピーを届ける「ハピバト!」で現実では叶えられなかったエンターテイナーの夢へ挑戦する。現実ではウェディングムービークリエイターをしている。

所属:WAO AGENCY
誕生日:1995年10月15日

Twitter

SHOWROOM

ハチピ(鈴山八広)

「ハピバト!」主人公のひとり。エピトの歌声に惚れて、VR空間なら自分たちの殻をやぶってエンターテイナーになれるはずと「ハピバト!」を共に立ち上げる。現実では大学生の傍ら塾講師のバイトをしている。

所属:Gugenka®
誕生日:1997年8月26日

Twitter

SHOWROOM

エピト、ハチピに関する二次創作はGugenka二次創作ガイドラインGFGが適用されます。

Gugenka二次創作ガイドラインGFG

■ ハピバ島に遊びに行こう

物語に登場するエピトとハチピの本拠地「ハピバ島」がVRChatのワールドとしてパブリック化いたしました。

VRChatワールド名:HAPIBATOU

■ 関連リンク

Gugenka®
https://gugenka.jp/

©HAPIBATO/©Gugenka®