ホロライブプロダクション、VTuberといつでも会えるARアプリ『ホロリー』をリリース







カバー株式会社は、運営するVTuber事務所「ホロライブプロダクション」に所属するVTuberといつでも会えるスマートフォンアプリ『ホロリー』を、本日12月3日(火)にリリースしたことを発表しました。

現在iOS版のみの対応となり、「AppStore」にてアプリのダウンロードが可能。Android 版については近日公開を予定しているとのことです。また、今後は未実装のキャラクターや特別なボイス、モーションの追加が予定されています。

■アプリ開発の背景

カバー株式会社では、よりVTuberを身近に感じていただくため、「いつでもVTuberと会えて、一緒にお出かけができる」スマートフォンアプリ『ホロリー』を開発いたしました。アプリ公開時点の機能として、VTuberとお出かけをした思い出を写真や動画に残すことができる「ARカメラモード」を実装しております。本機能をご使用いただくことにより、簡単にファンアート・二次創作を制作することが可能となります。

■本アプリの特徴

「ホロライブプロダクション」所属VTuberといつでも会える!
「ホロライブプロダクション」所属VTuberを選択することで、アプリを起動するだけでいつでも会うことができます。

ARカメラモードを使って一緒に撮影!
「ホロライブプロダクション」所属VTuberを現実空間に配置し、写真や動画を撮影することができます。

■アプリ概要

タイトル:ホロリー
ジャンル:エンターテインメント
価  格:基本無料
対応機種:iPhone 6S 以降
必須環境:iOS 12.0および13.0
配信開始日:2019年12月3日(火)
提供・開発・運営:カバー株式会社

iOS版 ダウンロード

■関連リンク

ホロライブプロダクション公式Twitter
ホロライブ公式YouTube
ホロスターズ公式YouTube

参考カバー株式会社 プレスリリース