アイドル部「夜桜たま」「花京院ちえり」によるVTuber史上初の麻雀本が発売決定







バーチャルYouTuberプロダクション「.LIVE(どっとライブ)」に所属する「アイドル部」”夜桜たま”と”花京院ちえり”による、VTuber史上初の麻雀本『たまーじゃん 夜桜たまがマンガで教える麻雀入門』が2019年7月26日(金)に発売することが発表されました。

これに伴い、Amazonにて特典付きの販売ページも公開。
限定特典は夜桜たま本人による描き下ろしイラストのブロマイドとなっています。

■次々と活躍の場を広げているVTuberの中から、なんと初心者向け麻雀ハウツー本を出すVTuberが登場!?

「アイドル部」に所属している人気VTuberの一人で、普段はゲーム実況や雑談を中心にYouTube Liveで配信をしている「夜桜たま」。趣味・特技として麻雀を挙げるほどに麻雀が大好きで、推しのプロ雀士は土田浩翔プロ。
その熱量や腕前はファンの間だけでなく、麻雀業界にその名を轟かせ始めているほどです。
自身が麻雀ゲームをプレイして実況することはもちろん、他のVTuberがプレイした麻雀ゲームやプロの麻雀試合を実況解説したり、さらにはプロ雀士との対決コラボなども実現してしまったという、まさに麻雀VTuber!! 彼女の麻雀配信には、多い時には約10,000人以上のファンが集まることも! そんな麻雀VTuberである夜桜たまが今回なんと初心者向けの麻雀入門書を執筆! 7月に刊行が決定いたしました!
その中身は、麻雀のルールを覚える本に留まらず、読めばきちんと自分なりに打つことができるようになる! という大変なスグレモノ。
そしてすごいのはそれだけではなく、なんと「イラスト」「マンガ」もすべて夜桜たま本人による描きおろし!
作中には、同じアイドル部であり、かつ「麻雀部」仲間の花京院ちえりが登場し、読者と一緒に麻雀をわかりやすく噛み砕いて解説してくれる上に、花京院ちえり本人による各章の“まとめ”イラストも収録。
さらに本書の監修は、夜桜たまの推しである土田浩翔プロが担当!
楽しく気持ちの良い麻雀を大切にする土田プロが、夜桜たまの麻雀入門書を支えます。
単なる麻雀入門書には留まらない、超豪華な内容となっている本書は7月26日発売予定! お楽しみに!!!

■書籍情報

『たまーじゃん 夜桜たまがマンガで教える麻雀入門』

著者・イラスト・マンガ/夜桜たま
イラスト/花京院ちえり
監修/土田浩翔
定価/本体1,200円+税
発売日/2019年7月26日

販売ページはこちら

■著者紹介

著者・イラスト・マンガ/夜桜たま(17)
2月10日生まれ 水瓶座
清楚で天然マイペースな生徒会長。自分で立候補したことはないが、まわりに推されて生徒会長になってしまった。部活は麻雀部部長。朝はぼーっとしてるが、午後になると天才肌な部分がでてくるらしい……

YouTubeチャンネル

公式Twitter

イラスト/花京院ちえり(17)
3月16日生まれ 魚座
雰囲気がふわふわ、ポワポワしていて周囲を和ませるお嬢様。部活は麻雀部(勉強中)。動物が大好きなので、飼育委員をやっている。休日はずっと家に引きこもってゲームをしていたいらしい……

YouTubeチャンネル

公式Twitter

■関連リンク

.LIVE メンバー一覧
https://vrlive.party/member/
.LIVE YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCAZ_LA7f0sjuZ1Ni8L2uITw
.LIVE公式Twitter
https://twitter.com/dotLIVEyoutuber

参考株式会社KADOKAWA プレスリリース

©2019 Appland,Inc.

hello, world
hello, world
posted with amazlet at 19.05.27
Kizuna AI
upd8 music (2019-05-15)
売り上げランキング: 521