シィアニア国のケモ耳少年王「リオネル」がYouTubeにて活動を開始







株式会社BitStarがプロデュースを行うバーチャルYouTuber「リオネル・エレオノール・ド・シィアニア」が、2018年11月11日よりYouTubeにて本格的に活動を開始したことを発表。

「リオネル・エレオノール・ド・シィアニア」は、パラディ大陸の田舎にあるシィアニア国の少年王。
普段はお城で政務を行っているが、時々国民に会いに行ったり街の外で狩りをすることも。
キャラクターデザインは暁ゆ〜き氏(@AkatsukiWorks)が担当している。

今後はYouTubeでの動画投稿を中心に活動を行い、シィアニア国での出来事を物語形式で公開していく予定。
これまでのライブ配信中心に活動を行うバーチャルYouTuberとは一味違った、ユーザーを驚かせる発想で新たなジャンルへの挑戦をめざし、キャラクターとしての新しい価値を創造していくとのこと。

YouTube

Twitter

また、動画内ではVR法人HIKKYに所属する「メイドインアビス」で知られるつくしあきひと先生(@tukushiA)による肖像画も公開。

BitStarでは、「七瀬大空(ななせたく)」、「リオネル(リオネル・エレオノール・ド・シィアニア)」、現在製作進行中の「リリー(朝宮ゆり)」をはじめとするバーチャルYouTuberの活動支援を通してさらなるバーチャルYouTuber業界の発展に寄与し、今後もバーチャルYouTuberに関わるクリエイターの活躍を支援していくとのことです。

■関連リンク

株式会社BitStar
https://corp.bitstar.tokyo/

参考:株式会社BitStar プレスリリース