サブカル好きの異星人系VTuber『めたもえ』がデビュー







こんにちはゼロです。

最近はVTuberの数も増え、クオリティの高い3DモデルでデビューをするVTuberも少なくありません。

今回はそんな見た目も可愛らしい3Dモデルの宇宙人系VTuber『めたもえ』をご紹介。

めたもえは、地球からずっと遠くにある銀河系からやってきた異星人VTuber。
地球を観察するという指令の元、地球人と交流をはかるためにこの度VTuberとしてデビュー。

金髪のサラサラロングヘアーにパステルカラーの制服、胸の大きなお星さまが特長的。
とても愛らしい見た目をしているが、足には「光線銃」が。

動画の背景にはこれぞ”宇宙人”といった謎の生物が宇宙船を操縦する様子が映されており、もしかするとめたもえの本来の姿もこうで、交流しやすいようにあえて日本人受けするような姿に擬態している可能性も…?

宇宙船のクルーたち

今後はダークソウルⅢやデトロイト、シャドウバースなどの実況プレイを行っていく予定。
また、リトルナイトメアやFFⅨもやってみたいとのこと。

そして本日12月13日(木)22時より、初の生放送が配信決定!
今回はPS4にて発売中に人気ゲーム「Detroit: Become Human」に挑戦します。

見逃さないようにYouTubeチャンネルとTwitterを今の内に登録しておこう。

■めたもえ

遠い銀河から地球を観察するという指令を受けやってきた異星人。
地球のみんなと交流する為にVTuberとして活動を開始した。
日本のサブカルチャーが大好きで、主にゲーム実況などをおこなう。

YouTube

Twitter

clear/CoLoR(初回生産限定盤)(DVD付)
YuNi
SMM itaku (music) (2019-04-24)
売り上げランキング: 8