キズナアイなどを支援する「Activ8(アクティベート)」が約6億円の第三者割当増資を実施







キズナアイなどのバーチャルタレントを支援するActiv8株式会社は、Makers Fund、株式会社gumiを引受先とした、約6億円の第三者割当増資を実施したことを発表しました。

アクティベートはこれまでに「生きる世界の選択肢を増やす」というビジョンを掲げ、キズナアイをはじめとするバーチャルタレントを支援。
国内YouTuber市場は2022年には579億円まで拡大すると予想され、その中でもバーチャルYouTuber市場は急激な拡大を見せています。

アクティベートでは今回調達した資金を元に、イベントやテレビ出演・海外展開など、バーチャルタレントが活躍する場を広げる為の人材を募集。
バーチャルタレントを支援するプロジェクト「upd8(アップデート)」を通じて、新たなタレントへの支援を強化することで、バーチャルタレント市場の拡大を加速させることを目指すとのことです。

今後は男性タレントや教育向けのタレント、音楽などの芸能に特化したタレントなど、新たな領域でのタレント募集を積極化。
同時に海外進出の支援や、VR内で撮影が完結できるシステムを開発することで、バーチャルタレントへの支援を強化していくそうです。

今回のアクティベートの発表をうけ、バーチャルタレント市場のこれからに、より大きな注目が集まることとなりそうです。

■upd8について

upd8は、バーチャルタレントの活動を支援し、市場の活性化を目的として設立したプロジェクトです。
バーチャルタレントの「ジゲンを超えた活躍、ムゲンの可能性」を応援します。

upd8 Webサイト

関連リンク

Activ8株式会社
https://activ8.co.jp/

参考:Activ8株式会社 プレスリリース

clear/CoLoR(初回生産限定盤)(DVD付)
YuNi
SMM itaku (music) (2019-04-24)
売り上げランキング: 8