【百ッカソン】ニコニコ大百科が1000人分のVTuber記事を目指すキャンペーンを開催!







大百科ニュース社が運営するニコニコ大百科が、バーチャルYouTuberの記事数1,000人分を目指すキャンペーン『バーチャルYouTuber百ッカソン』の開催を発表。
同キャンペーンは「バーチャルYouTuber1000人分の記事をみんなで作成する」というもので、ニコニコ大百科を”日本で一番バーチャルYouTuberの情報が集る場所”にしたいとの事。
編集者にはamazonギフト券がプレゼント、目標記事数を達成するごとに豪華商品も用意されるとのことです。

キャンペーン概要

下記の本応募要項をよく読み、内容に同意したうえでご応募ください。

キャンペーン名称

バーチャルYouTuber百ッカソン

キャンペーン応募期間

2018年4月6日(金)~2018年5月7日(月)

キャンペーン商品・当選者数

バーチャルYouTuberの記事数が300本達成で

バーチャルYouTuberの記事数が500本達成で

バーチャルYouTuberの記事数が1000本達成で

選出方法

キャンペーン期間終了後、当選者を決定いたします。

応募資格

キャンペーン応募期間中にバーチャルYouTuber関連の新規記事を作成・既存記事を編集された方。

応募方法

まずは、ニコニコ大百科に存在しないバーチャルYouTuber関連の記事を作成・もしくは既存のバーチャルYouTuber関連記事の編集を行ってください。単語記事、生放送記事、動画記事、商品記事、コミュ記事が対象となります。ユーザ記事は対象外です。
以下のフォームに、作成した記事のURL、もしくは記事名を書き込み、送信してください。
https://goo.gl/forms/kZfkiMXNj9jm0RB92
※応募回数に制限はありません。

当選発表および商品発送方法

本キャンペーンの当選結果は、メールにて当社からご連絡致します。

商品は、ニコニコアカウントに登録されているメールアドレスへお送りします。

ご注意事項

以下の場合は当選を無効とさせていただくことがございます。
-ニコニコアカウントが無効、もしくは退会済みの場合
-不正に複数アカウントを取得していると思われる場合
-既存記事の記事名を変更し既存記事を新規記事として作成した場合
-その他、運営会社が不正と判断した場合
ご応募に際してのインターネット接続料はお客様のご負担になります。
当選権利の譲渡・換金・売買は一切できません。
本キャンペーンを予告なく終了、または内容を変更することがありますのであらかじめご了承ください。
当選の有無、取り消し理由等その他本キャンペーンの個別のお問い合わせにはお答えすることができませんので、あらかじめご了承下さい。
本キャンペーンに参加したこと、またできなかったことから生じるお客様の損害に関して、当社は一切責任を負いませんのであらかじめご了承下さい。
当社は、応募情報等の不備及び虚偽、その他当社にて不適格であると認められた場合、景品・特典等の提供対象もしくは当選対象から除外すること、又は、提供もしくは当選の取り消しを行うことがございます。

この記事に対しての一言

より多くのVTuberさんたちの記事が出来るのは良い事だと思うけど立て逃げや乱立があるんじゃないかちょっと心配。。。
バーチャルYouTuber名鑑2018 (三才ムック)

三才ブックス (2018-06-28)
売り上げランキング: 173