VTuberとしても使えるカスタム可能な3DCGキャラクター『Hanako V』が販売開始!







3DCGクリエイターのIKEDA氏により作られた最新キュラクター『Hanako V(ハナコ ヴイ)』が本日4月27日よりイーフロンティアストア及びDMM.comにて販売を開始。
『Hanako V』はUnityに最適化された自由に編集可能なアンロック3DCGバーチャルキャラクター
話題の「VRMフォーマット」にも対応しており、バーチャルYouTuberやゲームのキャラクターとしても使用が可能になっています。

ダウンロード価格は5,184円(税込)となっており、商用利用とカスタム編集も可能なので様々な用途にお使いいただけます。

Hanako V(ハナコ ヴイ)とは

Unityで、「すぐに使える・自由に使える」バーチャルキャラクター登場


3DCGクリエイターIKEDA氏による、最新キャラクター「Hanako V(ハナコ ヴイ)」は、Unityに読み込んですぐにモーションをつけて動かす事ができるキャラクターデータです。

何にでも使えるバーチャルキャラクターですので、あなたのゲームや作品で自由にお使いください。(※)

アンロックだから誰でも、何にでも使える

ゲームにもムービーにも自由にお使いください
ノーロイヤリティだから、あなたのアイデア次第で様々なシーンで利用できます。フェイス、揺れをかんたんに表現できます。3DモデルはUnityパッケージに準拠しており、3Dのインタラクティブコンテンツをかんたんに制作できます。(※)


話題の「VRM」に対応予定のバーチャルキャラクター
今話題のVRMフォーマットやUnreal Engineに最適化したフォーマットにも順次対応予定。Hanako Vはどんどん成長していきます。


商用利用可能!
本製品を使用して作成したデータは、データとしての販売を除き商用利用が可能です。アニメーションやイラストのキャラクターなどとして、様々なシーンで活用していただけます。 さらに、データ作成時のベースとして使用いただくことで、CG制作工程を大幅に軽減。 利便性の高い製品となっております。(※)

Unityに最適化されたモデル

モーションをすぐに適用できるボーン設定済み
ボーン設定済みファイルですので、モーションデータを読み込んですぐにゲーム等で使用する事ができます。


揺れのスクリプト
Hanako Vには揺れのスクリプトを設定済みです。これにより、走ったりジャンプしたりすると一部オブジェクトを揺らす事が可能です。


ポリゴン数の異なる3種類の髪の毛
リアルタイムでの使用を想定してポリゴン数の少ない髪の毛、またより綺麗なレンダリング用にポリゴン数の多い髪の毛を用意しています。


表情の変更が可能
フェイスは、パラメーターで動かすことが可能です。基本的な表情を付けたブレンドシェイプを設定しております(表情制御コントローラーなどはついておりません)。


水着や靴などの小物
Hanakoには着脱可能な小物が付属しています。アップデーターにて洋服等を追加予定です。


※法人様のインタラクティブコンテンツでのご利用のみ申請が必要となります。※形状データとしての販売は許可しておりません。

http://www.e-frontier.com/digitalbeauty/hanako/hanakov.html

 

 

 

この記事に対しての一言

ええ身体してますやん…これでこの価格はかなりお買い得なのでは?(/∀\*)
hello, world
hello, world
posted with amazlet at 19.05.27
Kizuna AI
upd8 music (2019-05-15)
売り上げランキング: 521