オンライン放送配信プラットフォーム「VTeacher」がYouTubeライブに対応したストリーミング機能を提供開始 独自のチップ機能も開発







鈴木ソフトラボラトリー合同会社(東京都品川区、本店:静岡県浜松市、代表:鈴木正樹)は、オンライン放送配信プラットフォームのVTeacherについて、新しいYouTubeライブ管理画面に対応したストリーミング機能の提供を開始したことを明らかにしました。

VTeacherは、オンライン放送のプラットフォームです。このアプリひとつでライブ配信、ビデオ通話、チャット、掲示板、そしてアバター配信することが可能です。アプリはApp Storeからインストールできます。

App Store

■特徴

1. サインイン後、スムーズにライブ管理画面を表示
2. ライブ管理画面はPC版と同じものを利用可能
3. ドラッグで入力フォームを移動可能

サードパーティとしてストリーミングソフトウェアを提供することにより、コロナ禍で事業活動をオンラインに移している方々への支援になること、YouTubeライブのさらなる活性化につながることを目的としております。YouTubeライブチャットにも対応しており、ライブ配信中はiPhoneの通知メッセージとして内容が表示されます。

■ライブ配信者にチップによる支援を

弊社独自のチップ機能を開発いたしました。応援したいライブ配信者を金銭面で支援できます。
※ライブ視聴者はポイントを購入して支払いを行います(アプリから購入できます)。
※ライブ配信者はパートナー登録が必要です(アプリから登録できます)。
※現在、新型コロナ対策支援のため還元率を上限(60%)にしておりますので、登録をおすすめします。

■VTeacherの主な機能

YouTubeでの簡単なライブ配信
– YouTubeライブ配信(ライブストリーミング)
– 視聴者とライブで対話する(YouTubeチャット)
– カメラの使用(iPhone前面または背面)
– 縦画面または横画面でのライブ配信
– ゲーム配信(スクリーンキャスト)※現在は縦画面のみ対応
どこからでもビデオ通話
– 「ビデオ通話」をタップして、ビデオ通話を開始できます。
– iPad、iPhone、その他のモバイルデバイス、Windows、Macと接続できます。
– 簡単にビデオ通話に参加したり、メールやTwitterでビデオ通話のURLを共有できます。
顔検出によるARアバター
– Vtuberのように、アバターによるライブ配信またはビデオ通話が可能です。
チケットを売る、チップを手に入れる
– パートナーになれば、放送のチケットを販売して、報酬を受け取ることができます。
– チップとしても使用できます。
お気に入りの放送を見つける
– 最高のオンラインと一緒に練習して学びましょう。
– 放送を見て、必要なスキルを学びましょう。
かんたん注文、かんたん決済
– 任意の放送からチケットを選択し、数回タップするだけでカートに追加します。それでおしまい!
– アプリ内購入で簡単にお支払いできます。アプリで簡単にチップ。チップに現金は必要ありません。
国際的に利用可能
– VTeacherは現在、日本、台湾、米国などの都市および大都市圏で利用できます。可用性、料金、契約条件についてはアプリを参照してください。

■関連リンク

鈴木ソフトラボラトリー合同会社

参考鈴木ソフトラボラトリー合同会社 プレスリリース