Mark-onとラペットテクノロジーズ、3Dアバター配信アプリ「Luppet」に3Dモデル製作を包括したパッケージの販売を開始







xRアプリケーションの開発、販売を手掛ける株式会社Mark-on(本社:東京都板橋区、代表取締役:檜山正樹、以下Mark-on)と手軽な3Dアバター配信アプリ「Luppet」の開発、販売をおこなう合同会社ラペットテクノロジーズ(本社:東京都品川区、代表:根岸匠、以下ラペットテクノロジーズ)は、3Dアバター配信アプリ「Luppet」に3Dモデルの制作依頼を包括したパッケージの販売を開始しました。

本パッケージは、キャラクターデザインから、3Dモデル制作のみなど、用途に合わせて3Dモデルを作成し「Luppet」をすぐに使い始められるようになるパッケージとなります。

Mark-on制作モデルサンプル

■Mark-on 代表取締役 檜山正樹 コメント

昨今のVTuber事情を見て準備に期間や手間を多く感じている企業様が多く見受けられました。今回の包括パッケージではそういった方がより手軽にVTuber事業を始められるようになるものと考えています。やりたいことに合わせてモデル制作をお受けすることができますので、まずはお気軽にご相談いただければと思います。

■ラペットテクノロジーズ 代表 根岸匠 コメント

Vtuber事業を始めてみたいが準備に必要な時間や費用がわからない、といった方に向けてのサポートプランを今回Mark-on様と共同で開始することになりました。Luppetは多くの法人の現場で運用実績があるVTuber向けトラッキングソフトウェアとなりますので安心して運用していくことが可能です。
本プランを通じてVTuber事業やVTuberを通じてやりたいことに注力していただければと思います。

■まずは法人向けから

サービス開始当初は法人向けを予定しておりますが、今後個人向けにも対応を広げていく予定となっています。
御見積りやご相談などまずはお気軽にお問合せください。

お問い合わせ先は下記となります。

株式会社Mark-on お問い合わせ
https://mark-on.co.jp/contact/

参考株式会社Mark-on プレスリリース