ホロライブがバーチャルメイド「湊あくあ」のオーディションを開始 応募は本日7月14日(土)から7月22日(日)まで







ときのそらやロボ子さんらが所属するホロライブは、7月16日の「海の日」にちなんでバーチャルメイド「湊あくあ」のオーディションを行うことを発表。

応募期間は7月14日(土)から7月22日(日)まで。
採用された方にはPCを使ってYouTubeでライブ配信ができるよう支援してもらえるとのことです。
バーチャルYouTuberとして活動してみたい方はこの機会に応募してみてはいかがでしょうか?

湊あくあ⚓とは

マリンメイド服のバーチャルメイド。本人は頑張っているがおっちょこちょいでドジっ子。
イラストはがおうさん(@umaiyo_puyoman)が担当。

特典

機材無料貸し出し(自宅から配信)

VTuberとしての活動を支援するために、必要に応じてPCを無料でお貸しします。また、都内スタジオへ通う必要は無く、ご自宅から配信頂くことが出来ます。

人気キャラクターは3D化を支援

人気になったキャラクターは3D化して、ときのそら同様にVR版「ホロライブ」アプリを使ったスタジオでの配信を行えるようにします(都内以外に在住の方へは旅費の支援や配信機材貸し出しを検討中です)。

スケジュール

1:応募期間

7月14日~7月22日

2:書類選考期間

7月17日~
書類選考通過の方に随時ご連絡します

3:面談

通話やオフィスでの面談を行います

 

 

© 2018 cover corp.

■ホロライブ

公式HP:https://www.hololive.tv/
公式Twitter:https://twitter.com/hololivetv

ゼロのひとこと

キャラデザ可愛い!
ユリイカ 2018年7月号 特集=バーチャルYouTuber
キズナアイ 届木ウカ 月ノ美兎 赤月ゆに 万楽えね みゅみゅ 皇牙サキ 広田稔 じーえふ 海猫沢めろん ばるぼら さやわか 黒瀬陽平
青土社 (2018-06-27)
売り上げランキング: 7