スマホで家具のショールーム体験&自宅シミュレーション、購入可能なサービスが開始







VRライブ・コミュニケーションサービス「バーチャルキャスト」の開発・運営などをおこなう株式会社インフィニットループは、株式会社リビングスタイルと連携し、スマートフォン上でショールームの体験から自宅シミュレーション、購入まで出来るサービスを開始。
開始第一弾として、インテリアショップ「Re:CENO」への導入を発表しました。

「Grooon」パノラマツアーでショールーム内を自由に移動

インテリアショップ「Re:CENO」

以下プレスリリースより引用。

■自宅で家具のショールームを体験!

スマートフォンでインテリア販売サイトへアクセスすると、実際に商品を展示しているショールームを見て回ることができます。

インフィニットループが開発した「Grooon」では撮影された360°の画像を、VRで「パノラマツアー」として展開し、実際にショールームにいるかのように商品を見ながら進むことができます。

■VRショールームで気に入った家具をARで自宅に配置シミュレーション

「Grooon」で展開されたショールームで、気になる家具をタップするとリビングスタイルが配信する「RoomCo AR」アプリと連携し、価格やサイズ、カラー等の商品の説明を見ることができます。

ワンタップで家具配置画面に遷移し、自宅等の今いる場所へ簡単に家具を配置できます。

スマホ画面上でARで再現される家具は原寸と同じ比率で表示され、実際に部屋に配置したときのサイズやカラー、雰囲気をシミュレーションすることができ、販売の促進へつなげることができます。

■家具はそのまま購入可能

本サービスで選んだ家具は「RoomCo AR」アプリから販売ページへ連携しそのまま購入ができます。

商品の詳細を確認しながらシミュレーションができるため、商品のイメージがよりつかみやすくなっています。

インテリアのショッピングサイトに多い、何枚もある商品の静止画を何度も見たり、カラーを切り替えたり、Webサイトやアプリを何度も切り替える手間を減らし、家具探しから購入までをスムーズに行えるサービスとなっています。

ショールームページ

■関連リンク

株式会社インフィニットループ
https://www.infiniteloop.co.jp/
バーチャルキャスト
https://virtualcast.jp/
株式会社リビングスタイル
https://www.livingstyle.co.jp/

参考株式会社インフィニットループ プレスリリース