海外で人気のVR忍者アクションゲーム『サイレント VR』のPSVR版が2019年10月に日本発売決定!







イニシアティブメディア合同会社は、「Steam」にて2年連続トップセールスに輝いたVR専用ハクスラアクションRPG『サイレント VR』のPlayStation®VR版の日本における販売権を取得するとともに、発売日が2019年10月17日に決定したことを発表しました。

本タイトルは、シンガポールのMixed Realms社が開発したVRデバイス対応タイトルで、一人称視点のゲームとしては比較的珍しい、ハック&スラッシュのゲームシステムを採用したアクションRPG。
主人公は2066年の「サイバートウキョウ」を舞台に、刀やハンドガン、弓矢に鎖鎌、果ては鉤爪、大型銃といった多種多彩な武器を駆使して戦う美しいアサシン。マップは毎回自動生成されるため、最強の武器を求めて、あるいはテクニックを磨きスキルを育てるため、何度でも新鮮な感覚でプレイ可能なゲームとなっています。

今回のPSVR版ではPlayStation®Moveに完全対応し、2本のモーションコントローラを駆使して本格的な二刀流、二丁拳銃プレイ楽しむことが可能。また、Steam版では追加ダウンロードコンテンツとなっていた部分もすべて含めた形でフルパッケージでのリリースとなります。

© Mixed Realms © Initiative Media

『サイレント VR』公式サイト

『サイレント VR』公式Twitter アカウント

参考INITIATIVE MEDIA合同会社 プレスリリース