新潟のご当地お姫様VTuber『がたひめ』がオリジナルキャラソン&MVを公開 7月にはテレビCMも配信予定







株式会社新潟テレビ21は、”最も愛されるお姫様VTuber”を目指す所属VTuber『がたひめ』のオリジナルキャラクターソングを制作し、ミュージックビデオをYouTubeチャンネルおよびニコニコ動画にて公開したことを発表しました。

また、同キャラクターソングを使用したCMが2019年7月よりテレビCM(新潟県内/UX新潟テレビ21のみ)にて登場予定とのことです。

「がたひめ」は、新潟生まれのVTuberで、オリジナルキャラクターソングや新潟ご当地情報を紹介する他、今後はアニソンの「うたってみた動画」も配信予定。
詳細や最新情報は公式サイトにてご確認ください。

■がたひめ プロフィール

新潟のご当地お姫様VTuber。新潟にまつわる情報を主に発信。
性格     基本的に上から目線。やさしい一面も?
趣味     エッジの効いた面白いことを応援するのが大好き。
好きなもの  翡翠
身長     150㎝ 

公式サイト

YouTube

ニコニコ動画

Twitter

■がたひめプロジェクトについて

本プロジェクトでは、テレビ放送~ネット配信まで一貫して対応し、「がたひめ」の企画、編集、タイアップ、運用を行ってまいります。

参考:株式会社新潟テレビ21 プレスリリース