アイドルグループ「東池袋52」4期メンバーに漫画家・江口寿史氏描き下ろしのVTuber3名が加入 新曲「幸せのセゾン」のMVを公開







株式会社クレディセゾンは、アイドルグループ「東池袋52」の第6弾シングル「幸せのセゾン」を2019年9月18日にリリースし、クレディセゾンの公式YouTube「永久不滅チャンネル」上でミュージックビデオを公開、および各種音楽配信サービスにて楽曲配信を開始しました。本楽曲では新たに加入したVTuber・あおい、まりん、わかばの3名がメインボーカルを務めています。

東池袋52は、東京・東池袋 サンシャイン60の52階に本社を置く、クレディセゾンおよび関係会社全社員の中から選ばれた24名の女性メンバーによって、2017年に結成されたアイドルグループで、現在は4期生を含む54名で活動中。
今回4期メンバーとして加入したあおい、まりん、わかばは、漫画家・江口寿史氏による描き下ろしで誕生したクレディセゾンのオリジナルキャラクターです。新曲「幸せのセゾン」では、彼女たちがVTuberとなり、東池袋52の一員として参加しています。

■新曲「幸せのセゾン」について

新曲「幸せのセゾン」は、2019年9月18日(水)より、公式サイトとクレディセゾンの公式YouTube「永久不滅チャンネル」上で公開いたします。

ミュージックビデオでは、8月25日(日)に出演した@JAM EXPO 2019にて、既存のリアルメンバーとVtuber3名とのコラボレーションで、新曲を初披露した様子をお楽しみいただけます。

東池袋52の第6弾シングルとなる本楽曲は、これまで同様に「仲畑貴志×多田慎也×振付屋かぶきもん」の豪華なトリオで制作。既存メンバーに加え、新たにVtuber3名を迎えた今作のテーマは、“幸せのぐるぐる巻き”。仲畑貴志の描く独特の世界観を、振付の中に出てくる大小さまざまな“ぐるぐる”と、コーラスの“ぐるぐる”で表現しました。また、VTuber3名もレコーディングに参加し、新たな“52テイスト”を味わうことができます。

主要音楽ストリーミングサービスの楽曲配信では、 @JAM EXPO 2019にて披露したVTuberバージョンに加え、既存メンバーがメインボーカルをつとめるリアルバージョンもお楽しみいただけます。

見どころは、メンバー全員が青色のタオルをぐるぐると回す姿が印象的な、可愛らしい振付です。新規メンバーのVTuber3名は、ステージバックの巨大スクリーンの中から歌と踊りを披露します。ステージ全体を駆使したライブパフォーマンスにご注目ください。

■新メンバーについて

あおい

几帳面な性格の持ち主。頭脳明晰、運動神経抜群、何をやらせてもそつなくこなす。困っている事があると真剣に相談にのってくれる、頼りがいのあるお姉さん。

誕生日:10月1日
年齢:26歳(2015年度入社)
身長:160cm
血液型:A型
出身地:東京(池袋)

まりん

何事にも一生懸命な頑張り屋さん。社交的で、初めて会う人にも臆することなく接する。上昇志向が強く、いつも目標を持って行動している。

誕生日:7月15日
年齢:25歳(2017年度入社)
身長:165cm
血液型:O型
出身地:神戸

わかば

おっとりした性格。聞き上手だが、話しかけるのは苦手。たまにポツリという一言が的を射たするどい意見が多い。

誕生日:5月4日
年齢:24歳(2018年度入社)
身長:157cm
血液型:AB型
出身地:博多

■関連リンク

東池袋52公式サイト

参考:株式会社クレディセゾン プレスリリース

IMAGINATION vol.2 【数量限定盤】
V.A. AZKi 戌亥とこ エルセとさめのぽき 御伽原江良 獅子神レオナ 花鋏キョウ ピンキーポップヘップバーン 童田明治
アールケーミュージック (2019-11-27)
売り上げランキング: 527