バーチャルダンスボーカルユニット「WHITEHOLE」の2ndオリジナル楽曲『LOUD!』が公開







バーチャルアイドルによるダンスボーカルユニット「WHITEHOLE」は、本日1月25日(土)19:00に2ndオリジナル楽曲「LOUD!」のMVを公式YouTubeチャンネル「WHITEHOLE」にて公開いたしました。

「WHITEHOLE」は、2018年9月にデビューして以降、「DIVE XR FESTIVAL supported by Softbank」や「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日)などの音楽フェスやテレビ番組へ出演し、女性を中心に高い注目を集めているダンスボーカルユニット。歌とダンスで人間にアプローチを試みるバーチャルアイドルとして徐々に人気を集め、1stオリジナル楽曲「WHITEHOLE」のMVは10万回再生を突破しました。

2ndオリジナル楽曲となる「LOUD!」は、勇壮で勢いのあるメロディが特徴のダンスナンバー。歌詞には、人間とバーチャルの垣根を越えて、みんな一緒に前へ向かって突き進んでいくという決意が込められており、「冒険」をイメージしたオリジナルの振り付けにも目が離せません。
MVでは、宝の地図に吸い込まれゲームの世界に入り込んでしまった2人がステージを変えながらパフォーマンスをしており、バーチャルアイドルならではの世界観を表現しています。

■WHITEHOLEからのコメント

ナノ:「新曲『LOUD!』はパワフルでかっこいい挑戦の曲です!気合い入れて頑張るぞ、って時に聞いて欲しいな!みんなと一緒に全速前進できたら嬉しいです!!よろしくお願いします!」アストロ:「歌っていて俺達も前向きになるとても力強い音楽なので、ダンスの振りも負けないよう勢いのあるものにしました。テンションを上げたい時に聞くのがおすすめ。ナノはダンスの猛特訓前に聞くようにしてるらしいよ」

■WHITEHOLE初のオフィシャルグッズ販売中

WHITEHOLEオフィシャルショップ

WHITEHOLE初のグッズをオフィシャルショップにて販売中。「WHITEHOLE」のロゴが入ったキャップやフラットポーチ、ショルダーバッグなど普段遣いしやすいアイテムから、着回しやすいジップアップパーカー、これからの季節にぴったりのスプリングモッズコートなどのアイテムが登場。
中でも、ロングTシャツ・パーカー・アクリルスタンドがセットになった「ナノSET」「アストロSET」には、それぞれ限定特典として「『WHITEHOLE #0』ブックレット」が付属します。
『WHITEHOLE #0』は、現在YouTubeにて公開中のWHITEHOLEはじまりのストーリーが描かれています。2人の出会いを綴ったブックレットを、ぜひお楽しみください。

■WHITEHOLE

2019年9月にデビューしたバーチャルアイドル。歌とダンスで人間界にアプローチを試みる、電子の世界で誕生したAIである。人間によって作られた「人間世界から隔別された、また別の世界」に生まれ落ちた自分の存在意義を知るべく、人間界にアプローチしたいナノ。そしてこれまで人間の歌とダンスを見てきたアストロ。これから、二人の挑戦が始まる。

YouTubeチャンネル「WHITEHOLE」

TikTok

ナノ

元気で好奇心旺盛。アストロに対し負けず嫌いな面もあるが刺激しあえる関係であり、なんだかんだで二人の仲は良い。短気で不器用だが、努力家で根は優しい。自分たちのパフォーマンスでたくさんの人を楽しませたいと思っている。

ナノ Twitter

アストロ

優しく温厚な性格。気になったことは一直線に探究し、特に人の考え、人の世界を知りたいという気持ちが強い。ナノを弟のように慕っていて、彼の夢を一緒に叶えたいと思っている。

アストロ Twitter

■関連リンク

WHITEHOLE Official Website

【Amazon.co.jp限定】SMASH The PAINT!! 初回生産限定盤 (デカジャケ付)
にじさんじ
にじさんじレコード (2020-03-18)
売り上げランキング: 24