VTuber”屍鬼”初のVRイベント『屍鬼のファントム感謝祭 in cluster ー 死神屍鬼を救出せよ! ー』が2月19日に開催







VTuber postの公式アンバサダーを務めるVTuber「屍鬼(シキ)」は、初となるVRイベント「屍鬼のファントム感謝祭 in cluster ー 死神屍鬼を救出せよ! ー」を、クラスター株式会社が運営するバーチャルイベントプラットフォーム「cluster」にて、2020年2月19日(水)に開催することを発表。

イベントでは、実験の失敗により結界の中に閉じ込められてしまった屍鬼を助ける為、ファントム(※屍鬼のファンの名称)が”3つの鍵”を集めるという内容になっている。また、イベント開催を記念して、会場内にイラストを掲載することができる「ファンアート掲載キャンペーン」も開催されます。※募集期間は2/16(日)まで。

■ イベント概要

ぶうぶう(屍鬼を動けるようにしてくれた博士)の実験の失敗により結界の中に閉じ込められてしまった屍鬼。助けるためには3つの鍵を集める必要があるらしい。訳あってぶぅぶぅが手出しできない中、屍鬼のことを応援し続けているファントム達の魂だけはなんとか空間の狭間に送り込むことができた。果たしてファントム達は屍鬼を救出することができるのか?屍鬼とファントム達の絆が試される…。

■開催日時

2020年2月19日(水)
開場 21:00 / 開演 21:30 / 終了 22:30頃
※イベント内容は予告なく変更・中止になる場合がございますのであらかじめご了承ください。

■ファンアート掲載キャンペーンについて

募集期間:2020年2月16日(日) 23:59 まで
※ハッシュタグ(#ファントムアート + #屍鬼祭cluster)をつけてツイートされたファンアートが対象となります。

■プレミアムチケットについて

プレミアムチケットをご購入いただいた皆さまには、ライブ配信映像の録画データをメールにてお送りいたします。あらかじめ cluster.mu からのメールが受け取れる設定になっているかご確認ください。
※メールは10営業日以内を目処にお送りいたします。

チケット購入はこちら

■屍鬼(シキ)

Twitter

YouTube

屍鬼からのコメント

よぉお前ぇら!俺は死神のシキ、屍の鬼と書いて屍鬼だ。
初のcluster公式イベントっつーことで超めでてぇんだが、ぶぅぶぅのやべぇ実験のせいでまた閉じ込められちまったぜ…。頼れるのはお前ぇらファントムだけだ…!お前ぇらの力を俺に貸してくれ!!

■関連リンク

cluster公式HP

【Amazon.co.jp限定】SMASH The PAINT!! 初回生産限定盤 (デカジャケ付)
にじさんじ
にじさんじレコード (2020-03-18)
売り上げランキング: 24