バーチャル・シンガーユニットCocoTsuki(ココツキ)は、蝶々Pプロデュースによる3曲目となるオリジナル曲「Intersect」のミュージックビデオを、2020年4月3日(金)22時よりYouTubeにて公開しました。
▼「Intersect」 について
ボカロPの蝶々Pが作詞、作曲を担当したココツキ3曲目のオリジナル曲は、「交錯」する彼女たちの想いを、ココツキ初となるバラード曲に乗せてお送りします。
「Intersect」 – CocoTsuki(ココツキ)
Vocal:鈴代ここね&鈴代つきね&響かさね
Lyrics:蝶々P
Musical Composition:蝶々P
■蝶々P 楽曲コメント
この度ココツキプロジェクトさんに楽曲提供をさせて頂きました!
様々な角度の視点で捉える事が出来るようなバラードに仕上がりました。
歌詞の裏にある物語も含めて、是非楽しんで頂けたら幸いです!!
■ココツキオリジナル小説「月ノ心ニ音、累ナル。」連載中
オリジナル小説「月ノ心ニ音、累ナル。」を、ココツキ公式サイトと各小説サイトで連載中です。
ココツキの3人の物語をオリジナル曲と合わせて、ぜひ小説もお楽しみください。
原作:ココツキプロジェクト
ストーリー構成:朱白あおい
執筆:霜月ころな(ミームミーム)
鈴代ここねと鈴代つきねは、バーチャルシンガーユニット「ココツキ」として活動している姉妹だ。
二人とも歌うことが大好きで、現在音咲高校の軽音部に所属しながらYouTubeとニコニコ動画、Twitterを中心に日々奮闘中。そんなココツキの二人が住んでいる美癸恋(みきこい)町には、昔から伝わる御伽噺があった。幼い頃、ここねとつきねも時おり寝しなに聞かされていたものだ。
人と人ならざる者が恋に落ち、愛を育み、子をなす。しかし、それは自然の摂理に反する異種婚姻ゆえに、その子供はある種の『呪い』を受けて生まれ落ちた。大変仲睦まじい姉妹に育った二人は、やがて『呪い』のためにかたや命を喪い、かたや命を奪うことを宿命づけられていたのだ。
そんな悲しい姉妹の昔話が、この町ではひっそりと語り継がれてきた。誰も気に留めることのない、どこにでもあるような伝承の一つだ。
これから紐解かれるのは、鈴代ここねと鈴代つきねがココツキの活動を本格的に始める——ほんの少し前の物語。
■バーチャル・シンガーユニット「ココツキ」について
2019年2月から活動を開始した二人の姉妹によるバーチャル・シンガーユニットです。カバーを中心とした歌の動画を中心に動画を投稿しています。2019年10月には、新メンバー「響かさね」もプロジェクトに参加。2020年1月18日には、clusterにて初のVRワンマンライブを開催し、DECO*27プロデュースの初のオリジナル曲「KEYS」も公開。2020年2月にチャンネル登録者7万人を突破し、オリジナル小説「月ノ心ニ音、累ナル。」も連載中。
■関連リンク
・CocoTsuki(ココツキ)公式サイト
・ココツキマネージャー@桜ケ丘まねTwitter