コネクトオン、バーチャルYouTuber事務所「Acclaim」を設立 本日所属4名による合同配信を実施&既存Vtuberオーディションを開催







コネクトオン株式会社(本社:東京都墨田区、代表:大西祐樹)は、本日2020年9月11日(金)にバーチャルYouTuber事務所「Acclaim」を設立したことを明らかにしました。これに併せて、本日20時より所属バーチャルYouTuber4名による合同配信を実施します。また、本日より既存Vtuberオーディションの募集を開始しました。

■「Acclaim」とは

「喝采」を意味する言葉「Acclaim」を事務所名として、喝采を受け、また喝采を送れるバーチャルタレントを広く集めて活動する事を目的として事務所を開設いたしました。

現在多くのバーチャルYouTuberが存在しており、日々切磋琢磨しております。
そんなあなた達に喝采を送りたい、また多くのリスナーからの喝采を受けて欲しい。
そんな思いでこの事務所を開設いたしました。

バーチャルYouTuber事務所「Acclaim」公式サイト

■「Acclaim」初期メンバー紹介

氷崎健人(hisaki kento)

元センシティブ男優、バーチャルの姿。性の事から学になる事まで幅広い教養を持つ。ロシア語が堪能。
ONDISK。例のアレ。

●YouTubeデビュー配信日
ただ今調整中

YouTubeチャンネル

Twitter

鮫島あすみ(sameshima asumi)

オタクの友達が欲しいが派手な見た目のせいで怖がられている悲しい男の子
楽しいことが好きで好奇心旺盛なので色んなことをかじったりして生きている

●YouTubeデビュー配信日
9月13日(日)20時~

YouTubeチャンネル

Twitter

もへじ(moheji)

ダメおやじ系Vライバー。
酒とゲームがご飯よりも好きなタイプ。
得意なジャンルはFPS、TPS。ただしバトロワ系、テメーはダメだ。

YouTubeチャンネル

Twitter

サコ(saco)

漢字と英語に弱い稲荷神社の”狛狐”Vtuber
YouTubeで雑談やゲーム、企画配信をメインに活動中。​​
稀に自分の黒歴史を公開したり、虫を食べたりしている。

YouTubeチャンネル

Twitter

満点花丸(manten hanamaru)

名前のとおりの優等生をめざす少女
しかし活動内容や言動は満点とは程遠い
ボイスチェンジャーを疑われる声と、長時間歌い続けても壊れぬ鉄の喉を持つ。

YouTubeチャンネル

Twitter

クロエ(kuroe)

IQが高い??産まれたての白猫
のんびりまったりYouTubeでゲーム配信、雑談歌ってみたなどなど……!!
鼓膜破壊機音量にはくれぐれも注意

YouTubeチャンネル

Twitter

■合同配信が9月11日(金)20時より実施

所属している「もへじ」「サコ」「満点花丸」「クロエ」の四人による、合同配信が9月11日(金)20時よりYouTubeにて放送されます。

■「Acclaim」既存Vtuberオーディション開催!

本日より、「Acclaim」では、既に「バーチャルYouTuber」として活動をしているバーチャルYouTuberさんを、オーディション形式にて募集しております。

応募条件

18歳以上の方(高校生応募不可)
既に活動を行っている方
ご本人からの応募のみ

ご応募には以下URLの応募フォームよりご応募いただけますようお願いいたします。
沢山のご応募、お待ちしております!

応募フォーム

■関連リンク

Acclaim公式サイト

参考コネクトオン株式会社 プレスリリース