バーチャル声優プロダクション「ぼいそ〜れ」1期生オーディションが開催 締め切りは2021年1月15日まで







株式会社Napoleonは、VTuberプロダクション「ぼいそーれ」から来年2月中旬にデビューする1期生の募集を開始しました。応募受付の締め切りは2021年1月15日23時59分までとなります。

「ぼいそーれ」1期生オーディションでは、フォロワー15万人超の有名イラストレーターの方がイラストを担当。

公式HP

■「ぼいそーれ」について

「ぼいそーれ」は今までのVTuberプロダクションとは異なり、2Dや3Dのアバターを使ったライバーさん達が“声優”としてデビューし、“声優”として業界で売れる、という「V声優」というコンセプトを持っています。「V声優」として売れることを目指してデビューしたライバーさん達が、一歩ずつ、本当に小さな一歩ずつで構わないので努力し、時には挫折も繰り返しつつ着実にスターダムへとのし上がっていく、その過程そのものをエンタメ化し、「ファン=プロデューサーさん」の応援とともに成長していくコンテンツを目指しています。最終的には、V声優として売れたこの過程そのものを、本人達が声優として出演し、アニメやゲーム化されることを想定しております。

コンテンツとしては①YouTube上のコンテンツ(ASMRやゲーム実況、雑談など他のVTuber同様の配信+“V声優”というコンセプトを活かした声×エンタメ領域のコンテンツ)②声優業(小さなものからでも受託していきます)を想定しております。

■募集規定

・18歳以上(高校生不可)の女性の方
・ゲーム実況者/ストリーマー/配信者/声優/VTuberなどの活動経験がある方
​・週4回以上の配信が可能な方
・アニメやゲーム、声優さんなど、オタクコンテンツが好きな方
​・配信のことが好きな方
(・今回の選考、および採用後の対応等全てフルリモートとなっておりますので、出社等の必要はございません、是非全国からご応募お待ちしております。
・PCやキャプチャーボード等の機材については、個別に対応させていただきますが、貸し出しも検討します
・2D/3Dモデルについては弊社で負担させていただきます)

ご興味を持ってくださった方は、「ぼいそーれ」公式ホームページ内の「応募」ボタンから応募フォームへとアクセスしていただき、そこからご応募ください。

応募はこちら

1次選考通過の場合は1月中に弊社からご連絡差し上げます、よろしくお願いいたします。

運営者情報:株式会社 Napoleon

■関連リンク

ぼいそーれ公式HP