初回から濃過ぎた「鈴鹿詩子」&「竜胆尊」コンビによる『にじさんじはっぴーアワー』初回生放送レポート&インタビュー







いちから株式会社が運営するVTuber/バーチャルライバープロジェクト「にじさんじ」より、『にじさんじオフィシャルニコニコチャンネル』が開設。初回生放送が2019年9月24日(火)20時より放送されました。

「にじさんじのハッピーアワー!!」では、毎月2回、にじさんじの様々なライバーが登場し、同グループの最新情報や所属ライバーの魅力を様々な企画とともにおとどけするレギュラー番組。記念すべき初回生放送には、「鈴鹿詩子(すずかうたこ)」と「竜胆尊(りんどうみこと)」の2名が出演しました。

放送では、出演者のなかよし度計測やリスナーからのお便り、ライバーが選曲したカラオケを披露する「にじカラ!」などのコーナーが用意されており、ライバーの魅力を存分に楽しむ事ができる内容でした。
特になかよし度計測のコーナーでは、進行上40%となったものの、ほぼ100%の回答一致を見せ、「奇跡の合致」「実質姉妹」と視聴者を驚かせました。この後、もっと仲良くなれる罰ゲームとして、お互いの大好きなところを言い合う様子にニコニコのコメントに”てぇてぇ”が溢れていました。

他にも、「ASMR おやつ獲得ミステリーボックス」や「BIG になりたい!顕微鏡クイズ!」のコーナーにて度々際どいワードを出してスタッフや視聴者をヒヤヒヤさせつつも、「にじカラ!」で合いの手を入れ合うなど、最後まで2人の仲の良さが伝わってくるような配信でした。

また、放送の中では10月2日(水)に開催される大型リアルイベント「にじさんじ Music Festival ~Powered by DMM music~」の最速感想放送に加え、イベント直前生放送の情報も公開。

今回v-tuber zeroでは、放送終了後に詩子お姉さんと尊さまにインタビューの機会を頂いたので、聞いてみたかったことを色々と聞いてみました。

■2人にいろいろ聞いてみた。

zero:v-tuber zeroです。よろしくお願いします。

鈴鹿詩子:よろしくお願いします。

竜胆尊:あい!よろしく頼む~。

zero:本日は番組お疲れ様でした。さっそくインタビューさせていただくんですが、今回お二人で番組をやってみていかがでしたか?

尊:実は「おとなのじかん」っていう2人で作ったラジオ番組のような配信があるから、慣れた面々ではあるんじゃけど、こうやって自分たちが作った企画ではなく、ニコニコの者たちが決めてくれたものを台本に沿って進めていくというのはやっぱり緊張感はあったよなぁ。

詩子:今までも2人で色んなことをやってきたんですけど、やっぱそれとは違ったので、緊張はありつつ、でもすっごく楽しくまわりました。尊ママもフォローしてくれたので。

zero:元々仲が良いと放送内でも仰っていたんですけど、もし2回目があるならどんな放送にしたいですか?

尊:え~?この2人で?それはもう、

詩子:やっぱり、

尊&詩子:18禁BLゲーム実況(じゃろ)。

zero:(笑)

詩子:もしそれがダメだとしても、次はもうちょっと攻めてみたい。今回は健全だったので。

尊:そう、健全過ぎたからもうちょっと攻めても良いのでは?

(周りの大人の人たちが一同苦笑い)

zero:ありがとうございます。では次の質問ですが、にじさんじって凄い人数が多くて、まだお二人も絡んだことがないライバーさんがいると思うんですよ。その中でも気になっているライバーさんがいたら教えてもらえますか?

詩子:結構いますね。

尊:わらわたち2人ってにじさんじの中でもあんまり外交をしない方で、コラボを全然してないからほとんどの者と逆に絡んだことがない。

詩子:ソロメインみたいにね。特に最初の方は。

尊:そうそうそう。じゃから詩子誰と絡んでみたい?

詩子:何人かいらっしゃるんですけど、まず「夢月ロア@yuzuki_roa)」ちゃん。

zero:ロアちゃん!

詩子:配信でも言っちゃってるんですけど、凄い可愛くて、私の好みのツボドンピシャなんですよ。見て凄い癒されてます。ぼくのなつやすみっていうゲームをロアちゃんがやってるんですけど、あれを一緒にやらせていただいて、”気持ちの悪いお姉さん”としてニヤニヤしながら一緒にやりたいです。

尊:ロアも詩子に興味を示してるから、いつかは叶うかもしれない。

詩子:あとは「鈴木勝(すずきまさる)@Darkness_Eater)」さんっていうすごい可愛くてかっこいい男の子がいらっしゃるんですけど、その方も前から可愛いなって思っていて、ちょっと変態っぽくなってしまうんですけど、そこを抑えつつ好きな食べ物や好きなものを色々聞きまくりたいですね。

zero:わかる。

尊:(笑)

詩子:あとは最近の方で、「早瀬走(はやせそう)@SouHayase)」さんっていう新人のライバーさんがいるんですけど、ちょっと聞いたところによると、”同人誌を凄いたくさん持っている”ということでちょっと気になっていますね。

尊:なんの”ジャンル”なんだろうね?

詩子:なんのジャンルなのか、どんな趣向なのか聞いてみたいですね。尊ママは?

尊:わらわは、「静凛(しずかりん)@ShizuRin23)」じゃな。凛がなぁ、「あ~良い声じゃなぁ~。」ってお披露目の時からずっと聞いておって、ゲームも上手いし、あと23歳の姿っていうのがあって、それで以前酒飲み配信をしておって、わらわも凛と酒飲みたぁいって思っておるけど、声はかけておらん。

詩子:すごい雰囲気合いそうですよね。

尊:今度ゆったり飲んでみたいなぁって思っておる。あと配信上では絡んだことはないんじゃけど、「戌亥とこ@inui_toko)」と「リゼ・ヘルエスタ@Lize_Helesta)」の2人と表で絡む機会がなかったので、コラボとかが出来れば良いなぁって感じかの!

詩子:よく”さんばか”の話はしてるもんね。

尊:そうそうそう!

zero:なるほど、ありがとうございます。では最後に、今後にじさんじのVTuber・バーチャルライバーとして挑戦してみたいことはありますか?

詩子:そうですね、今もいくつか出させていただいているんですけど、音楽イベントは今後も出させていただけたら嬉しいなぁと思っています。歌の練習とかオリジナル曲作ったりとかこれからも頑張っていきたいです。尊ママは?

尊:わらわはねぇ、今回の「にじさんじ Music Festival」が初めての音楽系のイベントになるんじゃけども、すーっごい楽しみにしておったし、今後もそうゆう活動をしていきたいって思っておるから、夢はでっかく、わらわのソロイベントもしたいのぅ!

詩子:あぁ~、いいねぇ~!行くわ絶対それ。

尊:あははっ、ほんとにぃ?じゃあゲストに呼ぼう!

詩子:やったー!

zero:(てぇてぇ…。)

尊:これがわらわの夢というか、挑戦したいことじゃな!機会を貰えるのであれば是非って感じじゃ。

zero:ありがとうございます。それでは以上でインタビューは終了なんですが、最後に一言だけ。昨晩の放送とっても面白かったです。

尊&詩子:(笑)

尊:えっ、じゃあ逆に質問しても良い?

zero:はい、大丈夫です。

尊:4人の中で一番好きだった作品は?

zero:なにがとは言いませんが、尊さまの作品が好きですね。

尊:やったー!やっぱ刺さるんじゃって、大衆向けじゃって。

詩子:あれ大衆向けだったの!?

zero:(笑)。作品が完成したら是非とも見させて頂きます。

詩子:ありがとうございます(?)。

zero:それでは本日はありがとうございました!

最後はとても良い笑顔で見送ってくれた。

初回から物凄い濃い内容を見せてくれた「にじさんじのハッピーアワー!!」。今後も様々なライバーが登場するとのことなので、まだの方は是非会員登録して番組を視聴してみてほしい。

(Text by zero

■番組概要

番組名:にじさんじのハッピーアワー!!
番組日時:9/24(火) 20:00~21:30
出演:鈴鹿詩子、竜胆尊

番組視聴ページ

■「にじさんじ Music Festival ~Powered by DMM music~」直前突撃レポート&最速感想放送が決定!

2019年10月2日(水)に開催される「にじさんじ Music Festival ~Powered by DMM music~」のイベント直前番組と最速感想放送が放送決定!
イベント直前番組では、夢追翔と夜見れなが、アシスタントの百花繚乱とともに突撃レポートを実施。現地のファンへのインタビューや物販の紹介、さらに控室での本番直前インタビューも予定されています。
※本放送は無料放送です。

イベント直前 「にじさんじ Music Festival」突撃リポート

放送日時:10月2日(水)17:50~
メインMC:夢追翔、夜見れな、百花繚乱
スペシャルゲスト:にじさんじMusic Festivalに出演のみなさま

番組視聴ページ

また、イベントの最速感想放送がにじさんじオフィシャルニコニコチャンネルにて放送されます。
番組では夢追翔がイベントに登場したライバーに歌唱後の感想などを聞いていくインタビューの模様を収録し、その日の夜に最速でお届けします。
※本番組の一部は「にじさんじオフィシャル ニコニコチャンネル」会員限定放送となります。
番組全編を視聴するには当該チャンネルへの登録が必要です。

「にじさんじ Music Festival ~Powered by DMM music~」最速感想放送

放送日時:10月2日(水)24:00~
※収録状況によって放送開始時間が後ろ倒しになる場合がございます。ご了承ください。

番組視聴ページ

ニコニコチャンネル入会はこちら

■関連リンク

にじさんじ公式サイト
にじさんじ公式YouTube
にじさんじ公式Twitter

【Amazon.co.jp限定】SMASH The PAINT!! 初回生産限定盤 (デカジャケ付)
にじさんじ
にじさんじレコード (2020-03-18)
売り上げランキング: 24