にじさんじ運営のANYCOLORがタレント育成プロジェクト「バーチャル・タレント・アカデミー」の開講を発表







VTuber / バーチャルライバーグループ「にじさんじ」等を運営するANYCOLOR株式会社(旧いちから株式会社、本社:東京都港区、代表取締役:田角陸)は、バーチャルライバーとして活躍するための新たなタレント育成プロジェクト「バーチャル・タレント・アカデミー」の開講を発表。2021年6月18日(金)から7月5日(月)12:00までの約2週間、第1期となる候補生募集を開始します。

本アカデミーでは、国内最大級のVTuberグループ「にじさんじ」のノウハウを活かし、本気でバーチャル世界で活躍することを目指す方々へのスキル向上・才能を活かす活動提供を行っていくとのことです。

バーチャル・タレント・アカデミー
特設サイトはこちら▽
https://vta.anycolor.co.jp/audition/

応募フォームはこちら▽
https://forms.gle/c6MdrvfnRR5yXZzcA

■「バーチャル・タレント・アカデミー」について

「バーチャル・タレント・アカデミー」とは

バーチャルライバー(VTuber)として活躍するための新たなタレント育成プロジェクト「バーチャル・タレント・アカデミー」では、国内最大級のVTuberグループ「にじさんじ」のノウハウを存分に活かし、バーチャルライバーとして必要なスキル向上と、才能を活かす活動機会の提供を行います。
研修中のプログラム受講費、入学金等の費用は弊社が負担いたします。
バーチャル世界へ繋がる新たな学びの場で、「いつか出会う誰かの、思い出を作る仕事」にチャレンジしませんか。

「バーチャル・タレント・アカデミー」4つの特徴

①バーチャルの世界で羽ばたく「タレント」として学ぶ。
ライブ配信は勿論のこと、歌やダンスも学んでいただきます。
タレントとしての基本スキルを身に付け、バーチャル世界で羽ばたく準備をしてもらいます。

②アカデミーで学び、全世界へデビュー。
アカデミーで学び、所属中に才能が認められた方は弊社所属のタレントとしてデビューしていただけます。
主な活動場所はYouTube。あなたの才能と魅力を武器に、未来のファンに会いに行きましょう。

③入学金・受講料は、入学に際してはかかりません。
学ぶための費用は弊社が負担いたします。
あなたの本気と、やり抜く決意を準備してください。

④受講中はマネージャーがサポート。
受講中はマネージャーが付き、あなたをサポートいたします。
「配信は初めてだから分からない・・・」
「芸能活動って全く経験ないし不安・・・」
経験の無い方でも分かりやすくマネージャーがサポートしますので、ご安心ください。

■オーディション概要

オーディションを通過していただいた方に入学のご案内を差し上げます。
入学後、長期のアカデミーのプログラムを経て、所属中に才能が認められた方は、弊社所属のタレントとしてデビューしていただけます。
※現在開催中のNIJISANJI ENオーディションとは別プロジェクトです。

応募条件

・継続的に活動できる、かつ優先的にスケジュールを調整できる方。
・週に5日以上の活動スケジュールを確保できる方。
・都内での面接に必ずご参加いただける方。
・これまでの経験は不問です。学ぶ姿勢のある方を募集します。

スケジュール

応募期間:2021年6月18日(金) 〜 2021年7月5日(月) 12:00(正午)
選考日程:
・一次選考:書類審査
・二次選考:通話面談
・適性検査:Webテスト
・最終選考:都内での面接
※なお、書類審査にて提出動画以外の項目において通過判断をしなかった場合は、提出動画を再生しない場合がありますのでご了承ください。

応募方法

以下の特設サイトや応募フォームの注意事項等を必ずご確認の上、応募フォームよりエントリーをしてください。
バーチャル世界で活躍したい、本気の方々のご応募をお待ちしております。

特設サイト▷ https://vta.anycolor.co.jp/audition/
応募フォーム▷ https://forms.gle/c6MdrvfnRR5yXZzcA

■関連リンク

ANYCOLOR株式会社コーポレートサイト

参考ANYCOLOR株式会 プレスリリース