選ばれた1名が3D化!御伽系Vライバー応援プロジェクト『御伽りざれくしょん』が開幕!







2018年9月より順次デビューしてきた謎のバーチャルライバーグループ「御伽りざれくしょん」(通称:おとりざ)が、遂にその全貌を明らかにした。

「御伽りざれくしょん」とは、「夢編」「和編」「麗編」と3つのグループに分かれ、おとぎ話、伝記、伝説、神話などに由来を持つ15名のVライバーたちが「3D化」を巡ってポイント数を争うバーチャルライバー応援プロジェクト。

4カ月間の配信活動やイベントでの合計ポイント数が最も高かったライバーがリザレクション(3DCG化)の権利が与えられます。
順位等は公式サイトにて発表予定とのこと。

御伽りざれくしょん公式サイト

果たして3D化の権利を手にするのは一体誰なのか。
15名の中から気に入った女の子を見つけて応援しよう!

【2018年11月28日 追記】
運営方針の変更について

・3D化のキャラを1人に絞らず、グループ全体にインセンティブを分配させていく方針に変更。
・初期はグループ内の人気キャラに注力し、その人気が全員に分配されるようグループ感を強く堅持していく。
・コラボ配信を多く組めるように運営の体制を組み直す。

詳細はこちら

■御伽りざれくしょんとは

おとぎ話、伝記、伝説、神話…
どれも語り継がれてきたものばかり
しかし今、娯楽が飽和した時代では物語は忘却の彼方へ…
物語に由来を持つ少女たちは次の千年語り継がれるために
今、リザレクションする

■メンバー一覧

夢編

狛狼ちの @komainu_chino
雪姫りんご @yukihime_ringo
神殿レイラ @kodono_reira
竹取かるた @taketori_karuta
兎鏡ねむ @ukyou_nemu
ハンプティーヌ @otrz12345

和編

桃ゐ咲鬼 @momoi__saki
竜宮うら @ryugu_ura
一鍼ヌイ @hitohari_nui
師法ミクラ @shihou_mikura
丑若しの @ushiwaka_shino
ルッピー @lupii__

麗編

小町ノノ @komachi_nono
天花寺まりあ @tengenji_maria
御剣ゆい @mitsurugi_yui
黒楊あげは @kokuyo_ageha
神城くれあ @kamishiro_kurea
パ二ティム @panitim__