魔法少女?天使?女子高生???世界平和を望むVTuber『ぴんくちゃん』が誕生







2018年9月10日(月)、Twitter上に新たなバーチャルYouTuber『ぴんくちゃん』が登場。
謎の文字列と共になぜか顔だけノイズがかったような画像が公開されました。

続けて太鼓やサイレンの音が混じり合った騒がしいBGMの短い映像が公開。
映像には、長いツインテール、大きな瞳、無邪気な笑顔、あきらかにサイズの大きいカーディガンとセーラー服の可愛らしい女の子が。
魔法少女のようなステッキと背中には小さな羽。

自ら『ぴんくちゃん』と名乗り、「魔法少女」「天使」「女子高生」であると共に、「夢は神になる事」「世界平和を望んでいる」「地球を愛している」など意味深な台詞を連ねて自己紹介をしています。

ぴんくちゃん本人の生徒証明書と見られる画像もTwitterにて公開されており、なぜか顔に黒い影がかかって不気味な雰囲気を醸し出しています。
名前には「柊 桃子(ひいらぎ ももこ)」と書かれ、高校3年生という事がわかります。

文字化けのツイートを変換してみると、下記のような文字列が。

せか????へ????にするためには どくとなるもの? とり??ぞかねばならな? せか???ど? ちきゅ????の????ばん??どく?? にんげんなの??ろう にんげんを

↓元ツイート

一体彼女は何者なのか、何を目的としているのか。
自分を「正義」と言い張るぴんくちゃんの今後の活動が気になります。

■ぴんくちゃん

Twitter

clear/CoLoR(初回生産限定盤)(DVD付)
YuNi
SMM itaku (music) (2019-04-24)
売り上げランキング: 8