届木ウカの「Viola」が新感覚ライブアニメ『クエストV』を発表







ENTUM(エンタム)所属のバーチャルYouTuber「届木ウカ」のオリジナルブランド「Viola」より、新感覚ライブアニメーション『クエストV』が本日9月8日(土)に発表。
届木ウカ(Viola)の公式YouTubeチャンネルにてウカ様本人による発表動画と第1回目の動画が公開されました。

「クエストV」とは、勇者と敵である大魔導師、獣人、盗賊の4人が現代日本にトリップしてしまい一つ屋根の下でルームシェアをするという新感覚ライブアニメーション。

キャラクターデザイン・モデリング・OP・EDなどを届木ウカが、原案はZenさん(@FeelzenVr)が担当している。

■ストーリー

ラスタリア王国は大魔導師ルシファーの手によって滅びの危機に晒されていた。
そんな中、王の勅命を受けて立ち上がった勇者アレンは、
過酷な冒険を繰り広げついに諸悪のルシファーと二人の手下を討ち滅ぼそうとする。
しかしその瞬間、全員現代日本にトリップしてしまった!?

転移のショックで記憶喪失になり、彼らが取った行動は――
記憶を思い出すまでルームシェア!?

■Cast

勇者アレン @alen_questV
大魔導師ルシファー @lucifer_questV
獣人ダリル @Dariru_questV
盗賊シルフィ @sylphy_questV

クエストV 公式HP

今後は毎週18:30よりYouTubeにて動画を配信予定。
SHOWROOMでの生配信も予定されています。

また、届木ウカによると他にも2、3個の隠し玉を持っているとか…?
今後はタレントとしての活動を続けつつ、より幅広い活動をしていきたいとのことです。
届木ウカおよびViolaの今後の展開からも目が離せそうにありません。

■届木ウカ

クエストV/QuestV Viola official Channel

Twitter

Viola 公式HP