VTuberグループ「流星群」の『華香院つばき』『橘涼葉』が3D化に向けたクラウドファンディングを開始







VTuberグループ「流星群」などのプロデュースを行う株式会社ZIGは、所属するVTuber『華香院つばき』と『橘涼葉』の3D化に向けたクラウドファンディングを、クラウドファンディングプラットフォーム「Makuake」にて本日12月25日より開始したことを発表。

各チャンネルにて、クラウドファンディングについてのコメント動画が公開された。

プロジェクトは2019年2月27日(水)まで行われ、支援者には金額に応じた理単を用意しているとのこと。
詳細は下記リンクをご確認ください。

■プロジェクトページ

華香院つばき

橘涼葉

■『華香院つばき』について

お嬢様VTuber 華香院つばきと申しますねっ猫耳のようなものがあるだけで、わたくし猫さんではありませんのっ

華香院つばきyoutubeチャンネル

華香院つばき公式Twitter

華香院つばきグッズ販売boothページ

■『橘涼葉』について

VTuberの橘 涼葉(たちばな すずは)です! 仲良くしていただけたら嬉しいです

橘涼葉youtubeチャンネル

橘涼葉公式Twitter

橘涼葉グッズ販売boothページ

■「VTuber100体プロジェクト」とは

2019年5月までにZIGオリジナルのバーチャルYouTuber100名のデビュー・プロデュースを行うプロジェクトの名称。このプロジェクトでは、バーチャルYouTuberのオーディションの開催や、企業とのコラボレーションを予定しています。

流星群プロジェクト 公式Twitter

株式会社ZIG 公式サイト

参考株式会社ZIG プレスリリース