花魁VTuber由宇霧が新VTuberプロジェクト「FROMY(フロミー)」を始動 ”心の中にいる男性”「逢舞もこす」を8月下旬に公開&デビューリッチ化クラファンを開催







2020年8月で活動2周年を迎える花魁VTuber「由宇霧」は、新たな挑戦としてしがらみのない世界で自分らしく生きるプロジェクト「FROMY(フロミー)」を始動することを7月7日(火)に発表しました。

「FROMY」は、世間から良く思われない職業、理解されずらい特徴、家庭の事情等、生きていく中で出来てしまったしがらみを超えて自分らしく発信するバーチャルプロジェクトです。
プロジェクト開始に伴い、特設ページが公開されました。

特設ページ

■「FROMY(フロミー)」詳細

Action1:由宇霧の心の中に居る「男性」を解放

由宇霧の中には物心ついたときから「男性」っぽい自分がいました。
ジェンダーは「男」「女」だけではなく「男70%女30%」の人がいたり「男0%女0%」の人がいたり、白黒つかないグラデーションになっていると思うのですが、由宇霧自身も女性として生きながらも男性っぽい気分や視点をもつことも多々あったのです。
自分の感覚はあいまいなもので、きっとこれからも変化していくと思うのでこのジェンダーを特別定義するつもりは今のところありません。
由宇霧としてデビューするまでは、性に奔放な自分を隠して生きていましたが、こうしてみなさんに知って頂けたことで「隠してきた自分」を解放できた気がして凄く幸せになりました。
今度は、男性らしさをもった自分も解放してあげたい。
由宇霧としての活動はこれからも変わりなく続けますが、新たに男性としての肉体も作りデビューをします。

新VTuber
『逢舞もこすーAimai Mocosuー』
新規チャンネルでビデオブログコンテンツを中心に投稿予定。
あいまいなままの自分がどうやって自分らしく生きていくかを共有していきます。
公開予定:8月下旬

Action2:由宇霧の性以外の面を独立

性の話以外に「生きづらさ、自己肯定感」「プロデュース」などもしていますが、これらの発信をする際は名義を分けます。
各名義は活動していく中でしっくりくるものが見つかった時に決めます。

Action3:新たに1名のVTuberプロデュースを開始

由宇霧発新規VTuber「逢舞もこす」の相方になってくれるVTuberを1名プロデュースします。
公開予定:9月下旬

■新VTuberデビューリッチ化クラファン開催

7月7日~8月16日までBooth「oyukari」(https://oyukari.booth.pm/)にて開催!
支援額総額に応じて企画を増やします。

★55万円を超えたら新規VTuberユニットのキービジュアルを制作!
★60万円を超えたら新規VTuberユニットのオリジナルソングを制作!
★70万円を超えたらオリジナルソングMVを制作!

※売り上げ金額ではなく【支援額】での計算となります。
商品に記載されている【支援額】の他に、上乗せされた金額(BOOST)も支援額に含みます。

■関連リンク

公式HP
YouTube:由宇霧ちゃんねる【しくじり性教育】
公式ツイッター
Spotifyポッドキャスト:エロラジ!しくじり性教育【由宇霧】