ZERO Project『”ゼロからセカイへ”バーチャルタレント魂オーディション』スタートダッシュイベント特典獲得者を公開 11月20日(水)より2次審査本選がスタート!







「ゼロからセカイへ」をコンセプトにバーチャルタレントのプロデュースを行うZERO Projectは、新たなバーチャルタレントの魂を募集するオーディション『”ゼロからセカイへ”バーチャルタレント魂オーディション』を、2019年11月20日(水)より開始いたします。これに先駆け、参加者が配信になれる為の準備期間として、スタートダッシュイベントを11月15日(金)から11月18日(月)まで開催しました。

【ZERO Project】”ゼロからセカイへ”バーチャルタレント魂オーディション スタートダッシュ枠

スタートダッシュイベントでは、2次審査に通過した内の24名が2万ポイントを達成し、VR/VTuber特化型ニュースメディア「v-tuber zero」へのルーム紹介の権利を獲得。事前にご提出いただいた2次審査への意気込みや、本オーディションに対する想いなどのコメントを掲載いたします。

また、いよいよ11月20日(水)からは2次審査本選が開始。本選ではA枠とB枠に分かれて、それぞれ1位~2位と特別審査員賞の最大3名が最終審査に進むことができます。最終審査は12月21日に渋谷のリアルイベント会場にて公開審査を行い、選ばれた配信者の方は今後、ZERO Projectの所属バーチャルタレントとして活動を行っていただきます。

本記事をご覧になって興味を持っていただいた方は、是非とも2次審査本選も応援いただけますと幸いです。

■オーディション2次審査本選

開催期間:2019年11月20日(水)11:00~11月29日(金)19:59
配信場所:SHOWROOM

2次審査 A枠

2次審査 B枠

■スタートダッシュ特典獲得者一覧

ZEROTAMA003 U(ゆー)さん

皆様こんにちは!そしてはじめまして!U(ゆー)と申します☆☆☆
趣味は配信とゲームとYoutubeを観ることです。
元々は今年の2月頃からYoutueにゲーム実況動画を投稿しておりまして、その後にトピアという配信アプリで3ヶ月半ほど活動させていただいておりました!!そして現在はVtuberを目指して、このぜろたまオーディションに参加させていただいております!!このドラゴン娘ちゃんに一目惚れしました!なのでこの子の魂になれるのであれば、全力で頑張りたいと思います!!
二次審査のSHOWROOMの配信では、主に雑談とたまに歌を歌います♪♪
みんなと配信でおしゃべりする事が大好きなので、ぜひぜひ遊びに来てくれると嬉しいです!いつでも大歓迎ですので!!
配信を観るのも好きなので、リスナーとしてもみんなの元に現れますので、仲良くしてもらえたら嬉しいです♪♪夢は、この子の魂になって、ゲーム実況をする事、そして皆様に元気と笑顔をお届けすることですっ☆やるからには1位目指して頑張りますので、是非応援してもらえたら嬉しいです!!
よろしくお願いし致します☆☆☆

配信ルーム

プロフィールページ

Twitter

ZEROTAMA005 ねおきさん

はじめまして!ねおきと申します!!今回、ぜろたまオーディションに参戦させていただくことになり、SHOWROOMで配信をはじめ、まだまだ未熟ですが視聴者のみんなに助けてもらいながら、なんとか20000ポイントを達成することが出来ました!!1人じゃ出来ないことばかり、本当に0からの挑戦で、僕と、このオーディションを通してで出会ってくれて、応援してくれて、一緒に頑張っている方がいて、だからこそ‬
‪たくさん頑張れる。まだまだ僕らの挑戦はこれからで、どんな結果になっても、僕なりに全力で頑張っていこうと思います!こんな僕、ねおきですが、応援してもらえると嬉しいです!!‬

配信ルーム

プロフィールページ

Twitter

ZEROTAMA007 †漆†ちゃんさん

よ!人間たち!ボクはうるしちゃん!

ZERO Projectに生み出されたごく一般的なドラゴン娘!
ひとつ違うところをあげるとすれば…
Vに興味があるってことかな?

Vの者になるべく魔王城のかたすみから好評配信中!

配信ルーム

プロフィールページ

Twitter

ZEROTAMA009 栞さん

「あなたのこころに、ブックマーク!」はじめまして、栞と申します!
この度はじめてのオーディション、初めてのSHOWROOMに挑戦させていただくことになりました。不慣れすぎて緊張半端ない…半端ないよぉ…。年齢はアラサー(around three thousand)
特技は料理。他にはなにもありません!歌なんてもってのほかです、歌えません!
だけど、みんなとにっこにこするのはとっても得意!食べることもだいすきなので、なんでももぐもぐしていこうとおもいます。「みんなで育てる肥やし系ドラゴン」ねえねえ、あたらしいと思うんです。どうでしょうか。特に好きなものはあんこ。和菓子。
だけど、お砂糖が入ってるものならなんでもすきです。究極、肉じゃがも好き。そしてそして。なんと!いまなら!
今、応援していただけたなら、your 最古参!
これから株価が上がることまちがいなしの栞を、今から推していきませんか?あなたのこころに、一枚、わたしのしおりを挟ませてください。

ぜったい、ぜっっったいに後悔はさせないよ。
本選も、イベント盛り沢山の予定です。どうぞよろしくおねがいします!

配信ルーム

プロフィールページ

Twitter

ZEROTAMA013 ユルルさん

ユルルです!
人間とドラゴンのハーフで、
歌うこととお肉が大好きだよ!配信をするのは、初めてのことだから、不慣れなこともあるかもしれないけど、みんなと楽しめたらいいな!ユルルは、Vtuberになったら、お歌で、みんなを笑顔にする配信をしたいなって思ってるよ!
みんなに楽しんで貰うために、ゲームの練習もしようかな〜。応援してくれる人達に、少しでも恩返しができるような、配信をしたいな…….!

配信ルーム

プロフィールページ

Twitter

ZEROTAMA014 イヨさん

「たくさんヒトがいるな〜緊張する〜ツノとか尻尾とこあるけど怖がられないかな?たくさん友達作れるといいな〜」はじめまして、バーチャルタレント魂オーディションに参加してます。No.14なのでイヨとお呼びください!

イヨの特技は立ったまま寝ること、好きな物はお肉とグミ。あとおはなしすることや歌うことが大好きです!

アットホームな雰囲気のルームを目指してます
もしよかったらイヨとお友達になってください(*˙˘˙*)ஐ
ルームでお待ちしております(*^^*)

配信ルーム

プロフィールページ

Twitter

ZEROTAMA015 いちごさん

みんな、いちごよ。応援ありがとうね。
ただの社畜だった私がいきなりドラゴン娘になって、Vtuberになるなんて……でも社畜になんて戻りたくない!そんな強いドラ畜のみんなの(社畜)心が導いてくれた結果ね。2次審査本番はもっと面白いことを用意しているから、みんなでホワイト企業目指しましょう!

配信ルーム

プロフィールページ

Twitter

ZEROTAMA016 るる林るーるりあさん

スタートダッシュ無事に2万ポイント達成出来て、本当に嬉しかったです!ありがとうございます!初めての配信でド緊張しちゃってあたふたとするばかりだったけど、配信の苦しさや楽しさを知れて、一層励もうと思いました!得意なことはおばあちゃんボイス(など声系)だけだったんですけど、絵を褒めてもらえる事が多くて嬉しかったのでお絵描きもアピールしていきたいです!

何故か一部ではイロモノ芸人枠として見られてますが、安心安全を売りにしてるのでやばい奴じゃないです♡

スタートダッシュ期間に出来なかったこと、たっっくさんあります!!本選ではもっともっと色んな事に挑戦したいと思っているので、ぜひぜひ配信に遊びにきてください!

そして!スタートダッシュ期間中支えてくれたみんな!!!本当にありがとう!!!本選めちゃめちゃ頑張るから、応援よろしくお願いします!!!

るる林は!!!早くドラゴン娘に!!!
なりたぁ~~~~~い!!!

配信ルーム

プロフィールページ

Twitter

ZEROTAMA018 ういまるさん

こんにちはーういまるです!!
好きな食べ物は辛いもの!
嫌いな食べ物は、にんじん、ピーマン、グリンピース、草です!!嫌いな物が多いういまるです_(:3」 ∠)_
配信では、主に雑談たまに歌を、、ほぼ歌ってましたが、本選は雑談をメインに頑張っていこうと思います!!
皆さんの力をもう少し貸してください!配信でお待ちしています!!ピカチュウが誰よりもすきです。

配信ルーム

プロフィールページ

Twitter

ZEROTAMA020 おはなちゃんさん

みんなー!おはドラー!こんドラー!ばんドラー!!
あたしはドラゴン娘!愛称おはなちゃんって呼ばれてます〜!
好きなものはお菓子とゲームとマンガ!特技はモノマネとお歌です!!
なんとなんと、みなさん!11月20日~29日までSHOWROOMにてオーディションイベントの本戦が始まりますよぉ〜!!ヤッター!!
あたしも頑張ってモノマネとか色んなことに挑戦しながら、みんなが笑顔になれるような!楽しんでもらえるような配信にしていくので、ぜひぜひ応援してくれると嬉しいです!
よろしくお願いしま〜す!おはなちゃんでした〜🌼

配信ルーム

プロフィールページ

Twitter

ZEROTAMA021 ロン・リーメイさん

はじめまして!バーチャルタレント魂オーディションに参加しております
ドラゴンと竜人のハーフで双子の
《 ロン・リーメイ 》と申します!
みなさん仲良くしてくださいね〜!

□Profile
名前:ロン・リーメイ
年齢:326歳
誕生日:6月6日
家族構成:父 母 兄 姉 私 ?
趣味:お菓子作り、ゲーム
スーパーにあるお客様の声を見ること
好きな食べ物:甘いもの、焼鯖寿司、セロリ
苦手な食べ物:苦いもの、着色料味の食べ物

❖SHOWROOM
https://t.co/8rUx8QmRkL
❖Twitter
https://twitter.com/ronrimei?s=09

〜ロン・リーメイとは?〜
・寒い時期に人肌恋しくなる原因は全てクリスマスにある
という真理に辿り着いてしまったドラゴンの子。

・兄と二人暮らし。
近隣迷惑や兄に聞かれる恥ずかしさを考慮し
いつも押入れから配信している。
ド○○もんでは?とリスナーから疑われるも、
本人は否定している。

・お酒が大好きなため、配信時は大体飲酒。
酔っ払うと笑い上戸になり、時折、勢い余って泣く。

配信ルーム

プロフィールページ

Twitter

ZEROTAMA022 りゅうのみさん

みなさま、グラスの準備はいいですか??
かんぱーーーーーい!!!!りゅうのみのお部屋へようこそお越しくださいました。
こちらはですね、グラス片手にしっぽりゆっくりみんなでお話をしようのお部屋なんです。
日頃のね、あれこれだったり、
笑いあり、涙ありのお部屋でございます。決してうまくはありません。
でもでも、みなさまの心がぽかぽかになるように、
わたしもぽかぽかで居たいと思います!!
そして、まだはじまったばかりですが
いつも聞いてくださるみなさま、
たくさんのありがとうが届いていますように。愛を込めて。
みなさま、本日もおつかれさまでした!!
【りゅうのみ】

配信ルーム

プロフィールページ

Twitter未定

ZEROTAMA023 しんかさん

みなさん、初めまして!しんかって言います(*’▽’*)!
右も左も分からない状態からまさか自分が目標達成するとは夢にも思ってなくて、正直まだあんまり実感が湧いてません。でもものすごい嬉しい!ほんまに応援してくれてありがとう!!
ここで何やら人生の格言とか、歴史に残る名言とか言えたらいいんですけど、何も思い浮かばないんで好きな食べ物を書きますね!
干し梅、白米、海老、サーモン、いくら、マカロン、焼き鳥のとりかわ、アルフォート
です!
あとアイマスの菊地真ちゃんに人生掛けてます。担当アイドルです。覚えてってな!
他にも好きなものいーーっぱいあるんですけど、書ききれないんでまた配信でお話ししたいです。みんなの好きなもんも教えてや〜!!
今はスタートダッシュイベントが終わったところで、本戦はこれからなんですけれども、結果がどうあれめっちゃ貴重な経験させて頂けたと思ってますし、みなさんの人生に1秒でも関わることができて嬉しいなって思います。重くてごめんな!
ついでに今から推したらしんかの立派な古参になれるよ!ゴリ推ししてや!!あと最後に私の担当アイドル覚えてってな!!!
しんかでした(*’▽’*)!

配信ルーム

プロフィールページ

Twitter

ZEROTAMA026 りぃ(仮)さん

みんなーっ りぃ(仮)だよ!!!(*´꒳`*)🍋一先ず、お礼を云います。

20000pt。
皆、本当に本当にありがとう。
ほぼ未経験、そして無知な自分をねこんなにも応援してくださる方がいるなんて思ってもいませんでした。
まだまだ此処からがスタートですが…皆さんの想いにちゃんと応えられるように、りぃは全力で本選に挑みます。
ポイント達成させていただけたからにはちゃんと次に繋げたい。

今回このオーディションへ参加するに当たって…
PC専用のマイクをオーディションの為に態々接続しに来てくれた友人、りぃの事は全く知らないだろうに配信に脚を運んでくれて、そして応援までしてくれる方々…
りぃはとっても嬉しいです!本当に。

他のオーディション仲間たちもね、素敵な子ばかりで誰が魂になっても可笑しくないと思うんです。
だけどりぃはこの子の魂になりたい!
応援してくださった方々に本当の意味でのありがとうを云いたいんです。

きっと本選は、色んな意味で過酷だと思う。
だけどりぃは頑張るよ!(*´꒳`*)
みんなにありがとう云う!🍋
最終選考…リアルイベントへと進めるようにめっちゃイメトレしとくから!😏😏

どうぞ宜しくお願い致します。

配信ルーム

プロフィールページ

Twitter

ZEROTAMA027 龍乃卵殻さん

みんならんはお!もしくはらっもーにんっ!龍乃卵殻です!この度は強者揃いの仲間たちと開催されるこの文化祭に私をお招きいただき本当に有難うございます!

ここ数日参加者のみんなと私はすごく楽しい時間を送れています。
そして配信ではリスナーのみんなとさらに楽しい時間を過ごさせてもらっています。
私は幸せ者です。この一言に尽きます。

私は今はフリーで役者をしております。去年は声優の専門学校にも通ってました。
そしてこの1年は私に色々な事を経験させてくれました。

しかし、私が目指す、やりたい「表現者」はこっちなのか?と考えることがありました。
そんな時にふと見たツイートがぜろたまオーディション参加者募集のやつでした。

思い立ったら即行動の私はポチりましたw
そして今です。本当に人生は何が起こるか分かりませんね。再認識再実感です。

この文化祭、最後まで私らしく楽しむのでよろしくお願いしますね!

最後に、この出会いと機会を与えてくれたZEROPROJECTさんに感謝を。
そして今回出逢うことになるであろうあなた達に感謝を。

ではみんなおつらん!らっば〜い! 龍乃卵殻

配信ルーム

プロフィールページ

Twitter

ZEROTAMA028 るくろさん

皆さん、初めまして!ヾ(*´∀`*)ノ
ぜろたまオーディションに参加している「るくろ」ですっ!☆彡
オーディションに参加できたことがとても嬉しくて、一次審査ではるくろのできる精一杯を詰め込みました〜!この二次審査でも全力全開で楽しみますよ«٩(*´ ꒳ `*)۶»
本選では、お話と歌と朗読を中心に色々挑戦していきたいと思っているので、騙されたと思って遊びに来てください!楽しませてみせますよ〜〜っ!
それと…!るくろを推してください!頑張りますので応援よろしくおねがいしますっ!(*´ω`*)
めざせっドラゴン娘だ~!SYOWROOMでお待ちしています。へそ出しわっしょいですよ!(つω`*)
皆さんとの出会いに感謝を。

配信ルーム

プロフィールページ

Twitter

ZEROTAMA029 にくちゃんさん

(……みなさん…こんにちは…今あなたの脳内に話しかけています……この度は…配信をたくさんの方に見ていただいて……感謝いっぱい…です………たくさんのルームがある中…選んでいただいた…そこのあなた…大好きです………そしてこれから本戦が始まります……お仕事に疲れたあなた……学校がうんざりなあなた……是非見るのです……元気にさせてあげます…推してくれたら間違えないです……待ってるよ!!!……)
おっと!やっと普通に話せるようになったので、私のおばあちゃんの話をするね!
私のおばあちゃんはパンティを作るのが趣味で結構作ってくれます。1ヵ月で4枚ぐらい作ってくれます。そう私の元気の源は、おばあちゃんの作るパンティなんです!
おばあちゃんいつもありがとう。
そして、私はこのオーディションに落ちたらきっと消えてしまうでしょう。でも、おばあちゃんのパンティは消えません!永遠です!
みんなにこれからも元気を注入できるようにがんばります!!本当にみんな愛してるよ!!
他の子を推したら許さないんだからねっ!!
これからもみんなに感謝しながら突き進みます!!
応援よろしくお願いします!!!

配信ルーム

プロフィールページ

Twitter

ZEROTAMA035 いくら ゆあ♡さん

おへその国からゆあにちわ♡
ぜろたま魂オーディションに参加中の
「いくら ゆあ♡」です*
この度、皆さまのお力のおかげで
掲載させて頂く事ができました*
本当にありやとうございます…!ゆあがなぜこのオーディション受けたのか
そのきっかけは、
最初は歌手になりたい!と思い
人間様の世界で地下アイドルとして
少し前まで活動していました!
だけど夢を掴める一歩手前で
悔しい結果を理由に解散してしまい
引きこもりの状態が続きました…。
そんな時、ゆあを支えてくれたのは
バーチャルの世界でした*
元気に歌ったりお話ししている
Vtuberをみてその時に
「ゆあもVtuberに助けてもらったから
今度はゆあがバーチャルの世界で
皆さまを笑顔にしたい!」って思い
また希望を持つことができました*
これがゆあがオーディションを
受けた理由です…!
夢を見る事を諦めていたゆあを
救ってくれたバーチャルの世界
ゆあはその世界にいきたいです…!
この子を応援したいと思えるVtuberに、
そしてこんなゆあを応援してくれる人たちを
大切に頑張っていきます♡少しでも気になってたよ!って方が
1人でもいたらいいなぁ。
ここまで読んでくださり
ありやとうございました♡

配信ルーム

プロフィールページ

Twitter

ZEROTAMA037 ユウリさん

こんにちは!異世界から2018 年日本に来た「ユウリ」と言います!地球大好きで、色んなところに住んだ事がありますよ!だから、日本語、中国語、英語3つ言語を喋れます!アニメの世界はうちの世界に似ってるので、アニメとアニソンもはまっています!いつかアニソンを歌えるために、アニメに曲を作れるために今音楽を中心して勉強しています!人間と友達になりたいです!そして、自分の歌声で、毎日みんなにパワーを注ぐように頑張ります!好きな食べ物は辛い物!そしてお寿司やパスタやピザも大好きです!今地球に流行ってるタピオカドリンクもはまっていますwww飲まないと生きれないくらいです。

これからオーディションの方も頑張って配信して、トップバーチャルタレントに目指して200%の力で頑張ります!みんな!是非応援してお願いします!

配信ルーム

プロフィールページ

Twitter

ZEROTAMA038 なあこさん

なあこです!配信を見に来てくれるだけでも嬉しいのにカウントやギフト、お星様とコメント残してくださる方本当にありがとうございます!スタダ期間の15〜18日という短い間の中で、目標であった20000ptを皆様のおかげで達成することができました!こんなに幸せ者でいいのでしょうか。歌メインの配信しかしたことがなくて、喋りメインの配信に始めは不安しかなかったのですが…目標達成できるくらいに皆様にご支援していただけたこと、また多くの人に私を見てもらえたこと、そしてその方々に応援してもらえたことが本当に嬉しいです!

なあこが最終選考まで残り、ドラゴン娘の魂になることがご支援くださった方への最高のお礼になると思うので最後まで走り続けたいと思います!

Twitterでもいつも甘やかしてくださりありがとうございます!なあこの推しマーク付けてくださっている方の浮気は許しませんガオ。別に嫉妬してるわけじゃないです!嫉妬したことないです!!本当だよ!!

こうして真面目な話をするなあこはレアなのではないでしょうか?
ここまで見てくださり、ありがとうございました!本選もよろしくお願い致します!!

配信ルーム

プロフィールページ

Twitter

ZEROTAMA039 龍の子ちゃんさん

ドラゴンは群れで動く。そして人間にバレないように隠れて過ごし、伴侶を作りそして暇つぶしをする。これがドラゴン世界の一般常識。
私は、好奇心旺盛で悪戯好きでほかのドラゴンに悪戯しては「変わってる」と言われたお調子者だった。
ある日、ドラゴンの長の大好物のグリフォンの肉を食べたら大激怒。ドラゴンの長は「反省してろ( º言º)」と言い放ち、異世界に飛ばされた。 マナも少ないこの土地で、人型変身も中途半端にしか出来ない…
この配信を見たら長助けてぇ~もうしないから許して~~😭
長に届くまで配信がんばります( ;ᯅ; )‬

配信ルーム

プロフィールページ

Twitter

ZEROTAMA042 竜音じんさん

この度ZEROPROJECTバーチャルタレント魂オーディションに参加させて頂く事になりました、名前を竜音じん(りゅうね)と申します!
私のルームでは皆さまにゆったりとした癒しのお時間をお届けしております。
まだお越しでない方々がいらっしゃいましたら、是非とも1度足をお運び頂けましたら幸いでございます。また、私がこのオーディションにて勝ち抜く事が出来ましたら
今度はこのSHOWROOM様での活動も含めて私達の存在をより多くの人達に知って頂けますように全国または世界まで活動を広めていきたいと思っておりますので!
応援の方よろしくお願い致します。

配信ルーム

プロフィールページ

Twitter

ZEROTAMA045 ぜろよこちゃんさん

みなさんはじめまして!ぜろよこちゃんといいます。ぜろよこちゃんとかよこちゃんとかひよこちゃんって呼ばれています!
好きなことは、2.5次元舞台とゲーム!
特技は絶対音感です!
スタートダッシュ期間中は、星集めお勉強会や、不思議の国のアリスの朗読、アニメやゲームなど好きなことの雑談、5000ポイントごとにモノマネなどをやっておりました。
本選が始まってからの最初の配信では、改めて自己紹介もしようと思っているので、はじめての方もよかったら遊びに来てください!
今後は、ゲーム配信や、ソシャゲのガチャ配信などもしていきたいなと思っています!
本選も、毎日16時と23時に1時間ずつ配信する予定なので、お時間が合う方はぜひ!
本選も頑張りますので、またお力添え頂けると嬉しいです!あなたとわたしで楽しい配信を作りましょう!

配信ルーム

プロフィールページ

Twitter

ZEROTAMA047 ミヨさん

お初〜✨
ドラゴンのミヨです🔥🐉
スタートダッシュイベントでまさかまさかの2万ポイントまで到達できるとはっ!
SHOWROOMも使ったことのないバリバリ初心者だったんですけどなんとかここまで来れましたぜ🐉
これもみんなのおかげですね!ありがとうございます!!!
応援して下さったみんなの期待に答えられるように全力で楽しませにいくのでよろしくです!見た目に反する低音ヴォイスですがみんなの癒しになるなら本望ッ
脳みその奥までトロットロに溶かしてやんぜ!
でも吐息に混じって火炎放射しちゃって顔もトロットロになっちゃったらごめんなさい💦そこはご愛嬌ってことで…笑それでは本戦でもバリバリ楽しんでいきますので皆さんも着いてきて下さいね!応援よろしくお願いします!!!

配信ルーム

プロフィールページ

Twitter

■関連リンク

ZERO Project公式HP
ZERO Project公式Twitter