【VRChat】絶景に癒されるオススメワールド5選







こんにちはゼロです。

以前VR機器無しでVRChatを楽しむ方法を紹介しましたが、あれ以来ちょこちょこVRCの世界に潜っては色々なワールドを見てきました。

VRChatで中々人に話しかけられず、静かで景色が美しいワールドに1人足を運んでは癒されていたのがここにきて役に立ちました。(陰スマイル)

まだ行ったことがないワールドがあったら是非癒されに行ってみて下さい。

関連記事VRデバイス無しでも今すぐ楽しめる『VRChat』の遊び方

■おすすめワールド

UyuniSaltLake

ボスニアにあるウユニ塩湖をイメージしたワールド。
360度空と海しか見えず、構造物は椅子とテーブルが置いてあるのみ。

水面に空が映ってまるで自分が空を飛んでいるような感覚を味わえます。
動くと足元から波紋が広がりアニメの1シーンのような写真を撮る事も可能。
制作者はのいすさん(@NoyS0ra)。

Mount Fuji open air bath

その名の通り、富士山を眺めながら露天風呂を楽しむ事ができるワールド。
月光に照らされる雄大な富士の姿と、桜の花が舞い散る様子が”和”を感じさせ癒されること間違い無し。

ワールドに入ると、早くも竹林に囲まれた幻想的な風景が目の前に広がります。
道を進んでいくと温泉の入り口があり、男湯と女湯に分かれていて2種類の湯と景色を楽しむことが出来ます。
お風呂につかってお酒を飲みながら観れたら最高なワールドですね。
制作者はパンダさん(@zyaiantopanda)。

猫の子禁猟区

見上げれば満天に輝く星空とあたり一面海に沈んだ街というまるで物語の中に入り込んだような幻想的なワールド。
ひとたび入れば綺麗な音楽と波の音でいつまでもここにいたくなるような気分になります。

オリジナルアバター「猫の子」が置いてあり、これがまた可愛い。
お茶会セットも設置されているので、幻想的な風景の中優雅なティータイムを楽しむ事も出来ます。
制作者はふらいど。さん(@fr1ed)。

Neo Tokyo

ネオン輝くビル群にある神社のワールド。
サイバー感のある風景はまるでニンジャスレイヤーの世界。

目の前にある大きなビルの上にはなぜか女の子が閉じ込められており、色々とストーリーを感じさせます。
ワールド内に設置されているジュークボックスで様々な音楽を聴く事も可能。
制作者は[Haru](@llHaru)さん。

Fireworks JP 1.15

夜空を彩る花火を好きな角度から楽しむ事ができるワールド。
花火の腹に響く重低音と滴る水の音や風鈴の音が夏を感じさせます。

個人的に屋根の上に登ってボーっと眺めるのが好き。
でも意外と人が多かったりするのでご注意を。
制作者はL’ermiteさん。

■関連リンク

VRChat 公式HP
https://www.vrchat.net/
VRChat 日本Wiki
http://vrchatjp.playing.wiki/

clear/CoLoR(初回生産限定盤)(DVD付)
YuNi
SMM itaku (music) (2019-04-24)
売り上げランキング: 8